※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3ヶ月の赤ちゃんを連れて、14時に上の子を迎えに行かないといけません…

3ヶ月の赤ちゃんを連れて、14時に上の子を迎えに行かないといけません‥
徒歩10分です💦車はない&自転車はまだおんぶができないので乗れません。
ベビーカーか、抱っこ紐か‥みなさんならどんな対策をしてでかけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

この暑さは異常ですよね😰それでもなく、まだ生後間もない子供を連れての送迎私もかなりの神経使ってやってました😰。抱っこ紐は厚いかなと思って私はベビーカーです!
手持ちの扇風機やアイスノンの小さいのを分厚いタオルにくるんで首元に当たるようにしてます

moon

徒歩10分程度の支援センターへ行く時は抱っこ紐で背中に保冷剤を挟んで行ってます😊
ベビーカーでも抱っこ紐でも保冷剤で冷やして、日傘などで直射日光が当たらないようにするしか方法はないなと😂

• moon

moon

扇風機も持ってますが暑い日は温風になってたので使ってないです😅

• 7月1日
ママリ

抱っこ紐は有無を言わさずママとくっつく部分が36℃以上になるので、ベビーカーの方がお互い涼しいと思います。
赤ちゃんもですけど、ママままだ産後間もないのでしっかり水分摂ってお気をつけ下さいね💦
保冷剤をタオルに巻いて首や脇に当ててあげるといいかなと思います。
あとあれば扇風機するかなと。