※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子に離乳食用の椅子を探しています。イングリッシーナやコアラシートが良さそうだと思っています。腰座り前から使えるものか教えてほしいです。

ベビーチェアについて👶🏻🍽

生後5ヶ月の女の子です。
まだ腰が座ってなくておすわりできません。
みなさん離乳食をあげるときの椅子は
何を使っていますか🥺?

イングリッシーナかコアラシートが良さそうだな〜
と思ってますが使ってる方いらっしゃいますか?
腰座り前から使えるものですか🤔?

使い心地なども教えてもらえると嬉しいです😌🌟

コメント

moon

2人目の時にインジェニュイティを購入しました😊
腰座り前から座れてテーブルも椅子本体に収納できてよかったです☺️腰ベルトもついてますがテーブルをつけると前に倒れにくいし抜け出せないのでココに座らせて遊ばせることもよくありました😊
3人目も同じものを使わせようと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌟
    インジェニュイティ!聞いたことあります!!腰座り前から使えるんですね🥺✨
    収納できるのは魅力的です👏🏻

    ちなみに長く使えますか🤔
    例えば、バンボだと足がムチムチだとすぐ使えなくなるみたいなことが起きると聞いたんですが💦

    • 7月1日
  • moon

    moon

    結構ムチムチさんでしたが1歳過ぎまで使ってました🤗
    ダイニングテーブルの椅子に固定するベルトも付いているのでご飯の時は椅子に固定、遊ぶときは床置きと置き場所を変えて使ってました😊

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに長く使えるんですね😳
    なるほど!椅子に固定するタイプだと、床置きでも使えますね💡

    候補に追加します☺️🫶🏻

    • 7月1日
はじめてのママリ

インジュニュイティ使ってますが、腰すわり前だと前のめりになって座れませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌟
    そうなんですか😵?!
    腰座りまでどうされてました??

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バンボとハイローチェアも持ってたので腰すわり前はそれを使ってました!
    全て貰い物なので色々試しましたが、自分で買うとなると慎重になりますね😭😭

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん持ってらっしゃるんですね😳!!そもそもローチェアがいいのかハイチェアがいいのかもよく分かってません🙄💦

    • 7月4日
はじめてのママリ

お下がりなのでありがたいです♡

うちはダイニングテーブルを置いているので、そろそろハイチェアを買う予定です!
足がしっかり付けれるものがいいそうです🥳

私だったら腰すわり前に買うのなら、バンボを中古で安く買うかなぁと思います!
バンボは姿勢的には良くないとは言うので、もし購入されるのならデメリットも理解して使用するといいと思います👏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、こちらに返信してしまいました😂

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ローチェアは試用期間短い感じですかね🫣足がついた方がいいって聞いたことがあります!

    バンボ姿勢的に良くないんですね😳💦腰座りまでバンボでしのいで、ハイチェアにするということですね💡
    参考にさせていただきます🥺🫶🏻

    • 7月5日
ままり

まだ腰座ってないんですが、レモチェアに座らせてます!
長く使えるので、買ってよかったと思ってます☺️
初期はバウンサーであげてましたが、あげにくいですよね😭
バンボも相性悪くて座れませんでした😥

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌟
    レモチェアのデザインが好みで気になってました🫶🏻
    これって4万くらいしますよね😳💦
    バウンサーあげにくいんですか!腰座り前からベビーセットであげてる感じですかね☺️

    なるほど、バンボには相性があるんですねぇぇ😭

    • 7月5日