※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミの息子が、おしゃぶりを使うと3時間間隔が空き、夜は5時間寝るようになりました。120ml飲んだ後の吐き戻しが気になります。口が寂しかった可能性も考えられます。吐き戻しが多い場合は量を減らすべきでしょうか?

生後1ヶ月で完ミの息子がいます。

1回のミルク量は120mlなんですが、
3時間持たない時があったので、
昨日の夕方からおしゃぶりを使い始めて
みました\(^0^)/

おしゃぶり効果か、わかりませんが、
3時間間隔が空くようになり、
夜は5時間も寝てくれてました!!!

ですが、120ml飲んだ後、吐き戻しが多く
なった気がします。

もしかして、口が寂しかっただけで、
120mlだと多かったのかなとも思いますが、
どうなのでしょうか?

吐き戻しが多い場合は量を減らしますか?

よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ👩‍🍼

増やして、吐き戻しが多くなったら、飲み過ぎの可能性はあると思います💦
ですが、吐き戻しは仕方がないので、大量に吐き戻さなかったら、減らさなくても良いと思います😭
吐き戻しで、お子さんが辛そうにしているなら、減らしたほうが良いとは思います🥺

三つ葉

吐き戻しすごく多い子なので、吐き戻しが多いだけでは減らしてないです!
けぽっとかタラーくらいだったら大丈夫たと思います☺️

パピコ

同じくらいの量を飲んでます!
一気に飲むと吐き戻しをするので、休憩させながらゆっくり飲ませるようにしたら吐かなくなりました!
あとミルク飲んだあと30分は縦抱っこをしています☺️

くっぱ

おしゃぶりをわたしも使い初めて、吐き戻し多くなったと思ってました!、なんかしらべたら、空気を取り込んでるらしく、それが原因なのかなと思ってます!けど、もう、おしゃぶりは辞められないですね😂
だから、おっぱい、のんだあとすぐとかは控えるようにしてます🥺