※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

7月から長期休暇で子供たちが家にいるのが大変。暑さやイヤイヤ期で憂鬱だけど、一緒に頑張りましょう。

今日から7月ですねー!
カレンダーを見て、終業日の文字に戦々恐々としてます😭😭
上の子が4月から幼稚園に通い始めて、初めての長期休暇

連日暑すぎて、下の子と2人きりでも何もする気力出ないしご飯も毎日どうしようか悩むのに
1ヶ月半も上の子がいるなんて😱😱
下のイヤイヤ期が激化してきて、幼稚園から帰ってきてからの夕方の時間も喧嘩したりグズグズしたり
家の中は大荒れです😢😢

考えただけで憂鬱すぎる😢😢
でもそんなこと言ってたって仕方ないので皆さん頑張りましょうね!

コメント

▶6人の怪獣

うちは6月から3人目が幼稚園行き始めてやっと少し静かになったかと思ったらもうすぐ夏休み、、、🥹
24時間ずーっと子どもらが一緒なんて幸せなようで❤️(笑)
騒がしくなる予感しかないです!!!(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    下に双子ちゃんもいらっしゃるんですね😳
    ほんと、騒がしくなる予感しかしないですよね😂😂
    少しでいいから離れたいってなりそうです💦

    • 7月2日
5児ママ

もうすぐ魔の夏休みですね😭
幼稚園は20日が最終日で午後から夏休み!
小学生組は23日午後から夏休みです。
普段は三男1人分しかお昼準備しなくていいのに夏休み中は4人プラス😱
頑張ろう😫

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    魔の夏休みですよね!
    うちは19日が最終日です😢
    2人でもヒーヒー言ってるのに5人なんて😱😱
    お互い頑張りましょうね!!

    • 7月2日