※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てを始めて母親の育児に疑問を感じる人はいますか?

自分が子育てをするようになって、自分の母親がしてきた育児に疑問を持った方いらっしゃいますか?

“昔から疑問を持っていたり昔から仲が悪かった方”ではなく、これまでずっといい親子関係だったのに、自分がいざ子供が産まれ育児をする側になり、育児に関するいろいろな知識が増えて以降自分がこれまでされてきた育児ってどうだったんだろう…と

段々実母との関係が悪くなった方っていらっしゃいますか?

コメント

にこ

関係が悪くはなってないですが、こう育ってきたからこそ、違うわって思う部分は山ほどあります笑

はぴ

自分が子どもの頃の嫌だった記憶って結構鮮明に覚えてるので、同じことはしたくないなって事柄はいくつか出てきますよね😣ただ、やはり親子なので、つい似たようなことしちゃってる⁉って思うこともあり、自分が嫌になることがあります💦

時代が変わってるので、自分の母親の育児に疑問を持つのは当然かなとは思います!

T

あります😅
特に今も仲悪いとかはないので関係は普通ですが💦

私は三姉妹なんですが母に
「一人目は初めての育児でなにかと神経質になるけど、3人目なんてテキトーよ!😁w」と言われたときは
私はテキトーに育てられたんだなぁーって思いました😅

きっと母からしたら悪気ないし
まぁ言ってる意味もなんとなくわかるんですが💦
それ私に言うかな?って思いました。

あと母に遊んでもらった記憶がほぼないです😅
父や姉と遊んだ記憶はあるんですけどね💦

オリ子

直接育児と関係ないですが…

母はお金に困ったら誰か(親とか親戚とか)が何とかしてくれる😊
って本気で思ってます🤣

実際、私たち兄弟にかかった大きいお金は大体祖父母が出しています。
金銭的にさぞかしイージーな子育てだったでしょう。

うちは誰も何ともしてくれない家庭なので程々に節約したり貯金したりしてるのに、「そんなに頑張って貯金しなくても〜☺️」「子ども服可愛いんだから、私の時みたいにブランドのもドンドン買っちゃいなよ〜(お金は出さない)」って感じなのでちょっとムカついてます🤣

貴女の老後のお金のお世話もあるから今頑張ってるんだけど!!???と目がテンです笑

長々と愚痴ってしまいすみません🙇‍♀️

関係が悪くなった訳ではありませんが、同居は死んでも無理なので迫られてますが断ってます🙅‍♀️