※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お仕事

仕事できないと感じる女性が、簡単な仕事を探しています。力がなく重いものを運ぶのが苦手で、パソコン業務も難しいと感じています。貯金のために働きたいが、自信がないと悩んでいます。

恥ずかしながら私、ほんと仕事できないんです。
飲食店でバイトしてた時は、何か月経っても
レンジ、トースターで温める時間を覚えられなくて
毎回プリントを確認しながら温めてて時間掛かってしまうという...
それと、力がなくて重いものを運ぶのが苦手で
みんなまとめて運んでるものをちょこちょこ運ぶから
時間がかかるし、
熱いものを持つのが苦手で、何度も溢してしまったり...
ほんと、足手纏いになってしまって、
申し訳なくなってしまいます。

パソコン業務等は、私には難しすぎて論外。
食器洗いも大量にある日は間に合わず、結局誰かが
ヘルプで入ってくれるという...

そんなもんだから、働く自信がなくなってしまって、
パートを探す気力すらなくなってしまいました。

でも、貯金に回すお金は欲しいし...

こんな私にもできる
できれば簡単な仕事ってありますかね🥲

コメント

はじめてのママリ

忙しさ・大変さ=高時給
なので、低時給なら簡単な仕事もありますよ!!

内職とか工場の単純作業とか
1つの事を黙々とやる仕事はどうですか??😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

友達に工場だけはお薦めしないと言われました🫥
    3つの工場で働いたことあるけど人間関係で嫌なことが多すぎると😓
    内職って稼げないイメージで😥

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事もないですよ!!
    工場でも人と全然関わりを持たず働いている人もたくさん居ますし、
    少し複雑な仕事内容が難しいのであれば、人間関係も気にしていたら、働ける仕事はないと思います🥲

内職は稼げないですが、
    世の中、仕事ができる人が稼げる仕組みになっているので仕方ないかと思います😖😖

• 7月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね。
    工場ちょっと視野に入れてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも仕事ができないと負い目を感じているときがありました、、、。

なのでわたしはバイト時代

飲食店の頃は
    メニュー料金ややる事を早く覚えるために、自宅で何度も復習したり、
    簡単な調理があったらどうしたら早く提供できるか練習したりしていました!!

工場は単純作業だったので、
    家で努力しなくても大丈夫でした!!
    し、割と時給も悪くなかったです!
    人間関係も全然ないまま工場バイトは終えました^ ^

出来ないのであれば、努力が必要ですし、努力したくないのであればなにかは妥協することがいいと思います🥺

頑張ってください^ ^

• 7月1日
りー

答えになってないかもしれませんが…

私も学生時代に飲食店でバイトしてたら、あまりにも仕事できなさすぎて日本語話せない外国人の方が使えると怒鳴られた事が何度かありました😅
頑張っても空回りで自分ポンコツだなと思っていました。

今は資格取って働いていますが、大変な事もあるけどなんとか頑張ってます。
多分、私には飲食店は合わなかったんだと思います😓

合う合わない仕事ってあると思うので、めげずにお仕事探し頑張って下さい😊

はじめてのママリ

事務、飲食、工場で働いたことがありますが、工場の軽作業(座り作業)が1番簡単でした✨
人間関係もほんと色んな人がいて、無理に関わらなくても良かったので気持ち的にもラクでした。
ただずっと同じような作業をするだけで、人と関わることもないので、やりがいは全く感じませんでしたが😅
簡単さでいうと工場の軽作業かなと思います。

ゆめ

私は正社員のとき食品メーカーの工場で商品開発の仕事をしてましたが、ラインに入って同じ作業を黙々とするのが苦じゃなければ大丈夫だと思います!
食品メーカーでいうと、流れてくる器に延々とネギをスプーン1杯入れる仕事とか、延々と卵1こ乗せる仕事とかそんな感じです!
延々とっていうのは連続2時間とかです!長いと4時間5時間とかもあります!

たしかにいろんな人が働いているので人間関係もいろいろですが、それはどこでも同じですし、ラインに入ると黙々と目の前に流れてくる商品に集中するので、意外とすぐに終わるって感じる人もいます😊

ままり

ピッキングを短期でやったことあります‼
超~物覚えが悪くてアホな私でも単純作業なので出来ましたよ🤭
ただ、高時給なので体力勝負です
空調設備はされてるとはおもいますが、『体力維持のため』『ダイエットのため』とか何か目標にしてないと続かないかもです🤣
すごく余談ですが、旦那と出会った場所で私は『彼に会うために』で当時は頑張ってました🤣笑

はじめてのママリ

ポスティングはどうでしょう☺️