※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との離婚を考えています。夫が不倫したにも関わらず不倫は置いといて…

夫との離婚を考えています。

夫が不倫したにも関わらず
不倫は置いといて私の性格の悪い所が治らず
嫌気が差していただの精神的苦痛だった
夫婦関係は破綻していただの言ってきます。
(喧嘩の延長線上で会話は少なく仕事も転職などして育児もありで半年位レスでしたがLINE等で連絡は取っていたし家でも私のご飯食べたり生活は共にしていました。)

双方の事情を聞いた(私も報告相談やめておけばよかったです。)
義理両親は
このまま2人でやっていっても同じ事の繰り返しになるから実家の近くに引っ越してこい、〇〇ちゃん(私)も仕事を辞めなさい。
建築中の家も住む前に売った方がいい。

と言われたので
それは納得いかないし結局自分の子供の味方。私は仕事を辞めたくないし近くに住むのも納得いかない。
というのを旦那を通して伝えてもらいました。

そしたら旦那の親から激怒の電話
長男の嫁としての自覚が足りない
嫁やめろ
〇〇姓になっているならこっちに従うのが当然だ
こっちが家族だ
あなたの母親はもう母親じゃない
年長者の言うことは聞け
あの親ありの子供だな

など散々言われました。

旦那がうちの母親にも1人で話に行ったのですが
私の悪い所、私のせいという事を散々言って帰ったそうです。

なぜ、不倫された上ここまで言われて
そっちの考えに従わないといけないのか意味がわかりません。

夫は自分の親の意見を尊重しています。
私は納得もいかないし不倫も許せません。
話し合いにもならないので離婚調停を考えています。

またそれを夫が義理両親に言ったら
私の所に激怒の電話がかかってきそうです。
電話に出た所で責められるだけなのは分かりきってるので
もし電話きても話す必要ってないですよね?

私には親権とれないとか言ってくるような
義理両親と旦那です。

夫とは今一緒に暮らしていますが
離婚調停申立は同居状態でもしてもいいんですよね?


なにが常識なのかさっぱり分かりません。
愚痴みたいですみません…

コメント

ママリ

まぁ
不倫は法に触れますが

こちらは法に触れる事はしておりません。

法に触れるほど酷いことをされたにも関わらず、優しくする気になるわけないし
非常識なのはどちらなのか
法律も語ってますので。


で、いいと思います。
ご実家は帰れないんですか?

  • ママリ

    ママリ


    なんか不倫も法に触れるけど
    私が相手の女を調べたのを
    名誉毀損にあたるそれも法に触れるしそっちの方が罪デカいとか言われました。

    実家は帰れないです🥲

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    不倫相手を調べるのに名誉毀損⁉️
    そんな話ありえないですよ。
    名誉毀損って、大人数の前で名誉を傷付けるようなことをした場合に適応されますけど
    不倫した事が事実であれば例え会社とかで吊し上げても訴える事は不可能です。
    あっちが悪いので😂

    モラハラ夫に言い包められたらダメですよ‼️

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…
    法律等に関しては本当に無知で…
    弁護士さんもそれは名誉毀損で訴えたとしても受け付けて貰える可能性は低いと言われたんですが
    夫警察官なんですが、名誉毀損とか調べるのは結局警察でそれを元に弁護士があーだこーだ言ってて…

    相手の女に慰謝料請求するのもおかしいからとか言われました。

    本当に何を言っても私が責められて終わります。
    それを言ったら俺を納得させなきゃいけないでしょ
    それをモラハラとか威圧的とか言われても困るとか言われました。
    早く終わらせたいです😂

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    なんかもう・・・ご主人と話し合うべきではないと思いますよ。
    安心して、不倫相手に慰謝料を請求していいし
    ご主人はモラハラだし
    義家族もしょーもないと思います。
    2人も子供がいて家庭を破綻させる決定的な事をしたのは明らかにあちらです。

    • 7月3日
ららた

夫婦関係破綻してたと言えば不貞行為にならないと浅はかな考えで言ってるだけですね。

義両親に関してはもう全シカトで良いです!!!!
私だったら着拒します。

身内だけで話しててもしんどいので公平に調停するのが良いです。
早めに申し立てしちゃいましょう。
申し立てしてから旦那さんに言えば良いと思います。
離婚するだけが調停ではないので。
夫婦関係を続けていくために調停する人もいます。

  • ママリ

    ママリ

    なんか不倫は軽い気持ち、夫婦関係の破綻はまた別とか言ってます。

    今日話し合い離婚する事になりました。
    明日離婚報告と迷惑かけた謝罪に行くようです。
    迷惑かけたのは間違いないので行ってくるんですが
    またキレられそうです。
    もう縁切れるんだしと思いますが絶対嫌な思いして終わりそうです🥲

    • 7月3日
みうみう

不倫の離婚なら相手から300万円前後、旦那からも慰謝料もらいましょう!
義家族は離婚には全く関係ないのでガン無視でいいと思います!
今時「長男の嫁」とか笑えますね(笑)
何もしてないんですから、気にせず徹底的にやりましょう😊
離婚調停は同居中で問題ないと思いますが、あまり詳しくないので弁護士の無料相談などで聞いてみるといいかもしれませんね😌

  • ママリ

    ママリ

    無料弁護士相談行ったら
    200万が相場で婚姻期間と不倫期間を加味すると150万くらいと言われました😅

    夫には金銭面で迷惑をかけたりしていたので慰謝料等の請求はなく性格の不一致もあるので円満離婚にしようとなりました。
    女からはとりたいと考えていますが、夫からは女から慰謝料取るなと言われています。
    後々バレたら面倒ですかね?

    明日離婚報告と謝罪に行かされます。
    行ってそれで縁切れるならと思いますが、絶対またキレられて嫌な気持ちになって終わりそうです。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

義理両親は無視でいいですよ!
まぁ私なら不倫する子が子なら親も親ですね笑
くらい言いますけど😮‍💨笑
不倫の慰謝料請求してさっさと別れちゃいましょ!
証拠しっかりあるなら弁護士入れたほうがスムーズかもですね!

  • ママリ

    ママリ


    離婚する事になり明日離婚報告と謝罪に行くことになりました。
    これで縁切れるならと思いますが絶対キレられて嫌な気持ちになって終わりそうです🥲

    慰謝料請求女だけにするつもりなんですが
    (夫に金銭面で迷惑かけていたりしたので)
    旦那からはとめられています。
    バレたら後々面倒ですかね?

    • 7月3日