※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝イライラしてしまいました。娘がコーンフレークをこぼしても、イライラが収まらず…。幼稚園に送るときも泣いてしまい、反省しています。周りのお母さんたちは笑顔で送り出しているのに、自分がこんな母で申し訳ないと感じています。

反省です😔

朝から怒ってしまいました。
ごはんのときに「遊ばないで食べるよ」といつもいつも言ってるのに、手遊びしてて牛乳かけたコーンフレークをビシャーー
盛大に零したのに一言目が「ねー拭いてよー」😔
「遊んでて零したんだよね?まず何か言うことあると思うよ」と言ったら素直に謝ってくれたのに、もうそこからイライラがおさまらなくて…。
テーブル、床、椅子がコーンフレークの砂糖入りの牛乳でベタベタ、服も牛乳臭いのが辛かった😇

イライラしながら掃除、娘は察したのか1人遊びしてたので急かして準備をしてもらいました。
お着替えもほとんど自分でできたのに褒めてあげられませんでした。
歯磨きもいつもよりちゃんとしてました。

幼稚園に送っていくと泣いて自転車からなかなか降りてくれませんでした。
なんとか先生に引き渡したけどちゃんと楽しめてるか心配です…。

ごめんなさいって言ってくれたあとすぐ切り替えるべきでした😔本当に反省…。

朝幼稚園で会うお母さんたちはみんなニコニコしてお子さんをお見送りしてます。
みんな家でイライラしたりしないのかな🥲
こんな母で娘に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしそうなことは排除してます。コーンフレークこぼされたらイライラするので朝はパン、バナナ。牛乳は溢れないコップであげてます。

お疲れ様でした😭
すごく分かります!
感情的になっちゃだめだとは分かってるんですけど、イライラが収まらないときってありますよね😢
私も一人になって冷静に考えるとすごく後悔して、なんであんなこと言っちゃったんだろうって、その繰り返しです😭
よそのお母さんってキラキラして見えますよね!でもイライラしないお母さんなんていないと思います☺️
娘さんのことすごくよく考えていて、とっても優しいお母さんだと思いました✨

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😭😭
お疲れ様です!

私もこの前朝の準備の時イライラして送る時もいつもよりギャン泣き&すごい寂しそうな顔してたので送った後なんであんなに私キレてた?本当ごめんよ〜😭😭って私も気持ちがドンと下がり悪循環でした💦

でも迎えに行けばニコニコ楽しそうに遊んでたので切り替えました😊

娘さんもきっと楽しんでますよ♪
迎えに行った時に思いっきり抱きしめてあげてくださいっ😊🤍

はじめてのママリ🔰

あー😭わかります😭😭
なんか引きずってしまって気持ちが切り替えられない時ありますよね💦
私も大人気なかったなってよく後から反省してます…

ニコニコお見送りしてるお母さんたちも、外で見せてないだけで同じようなことみなさんあると思いますよ!
私もママ友に、◯◯ちゃん(私)ってイライラすることある?いつも穏やかで羨ましいと言われたことあります。全然そんなことないのに😅笑