※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

胎嚢が小さくて再診へ。心拍確認で順調だった方、勇気をください。流れる場合も。

胎嚢が小さく、来週また再診となりました。

胎嚢小さくても無事に心拍確認できて順調だった方、少しでも勇気を分けてください。

流れる場合はそのまま出てくると言われました。

コメント

♡

四男の時は先生から胎嚢も胎芽もかなり小さいからかなり厳しいと言われてましたが37wで元気に産まれてきてくれました❤︎

• ママ

ママ

そうなのですね、
    おめでとうございます✨
    6w頃は胎嚢何センチほどでしたか?
    私は5w6で胎嚢3.2mmほどで、胎芽も心拍も確認できませんでした。
    また、ほんの少し出血が昨日から今朝にかけてあり、現在は停まっていますが遠出はしないようにと言われました。
    ♡さんは妊娠初期で出血や下腹部痛はありましたでしょうか?

• 7月1日
  • ♡

ありがとうございます😊
    6w0dで胎嚢も見えず🥲
    6w4dで4.3ミリでした😢
    心拍確認出来たのも8w0dで大きさも測れないくらいすごく小さかったですか😢

• 7月1日
  • ママ

ママ

そうなのですね😢
    でも頑張って成長してくれたのですね😭
    心拍確認まで安心できないです。。。気をつけていたことはありますか😣?

• 7月1日
  • ♡

わたしも凄く不安でした🥲
    赤ちゃんを信じて次の病院の時には元気な姿見せてねって毎日言い続けました😮‍💨

• 7月1日
  • ママ

ママ

そうですよね。信じないといけないですよね。
    ♡さんは妊娠初期でつわりありましたか?

• 7月1日
  • ♡

つわりありましたよー😢

• 7月1日
りり

胎嚢小さすぎて、流産の話ばかりされて諦めてました🥲
1週間後来てって言われても待てずに4日置きに行ってました笑
胎嚢大きくなったと思ったら今度は胎芽見えないから次見えなかったら…って言われて1週間ほぼ寝たきりの状態で安静にして無事に赤ちゃん見えて心拍確認までできました☺️✨✨

• ママ

ママ

そうだったのですね、胎芽と心拍確認、すごく希望もらえました😭ありがとうございます。
    私も一週間後と言われました。流産を覚悟しておいた方が良いかもと。
    胎嚢も5w6にしては小さくて、これが胎嚢かって言われると難しい部分もあるとも。
    ただ、確定ではないし週数のずれもあるかもしれないからわからないよと。
    なりさんは妊娠初期で出血や下腹部痛ありましたか?

• 7月1日
  • りり

りり

胎嚢の写真ありますか?
    私もとっても小さかったのに突然大きくなってて6週3日で胎芽確認、7週はいってやっと心拍確認でした!
    結果的には、絶対ここ排卵日と思ってたのがずれてました🫣
    ずっと下腹部痛、腰痛ありました!!
    生理くると思ってナプキンつけてたくらいです。
    胎嚢小さいと言われてたのでこれは生理くる痛みだっておもってました🤣
    とってもとっても不安ですよね。
    めっちゃくちゃんわかります😢😢
    でもきっとママリさんも排卵日がズレていて胎嚢がまだ小さいんですよ☺️
    不安になっているとお腹の赤ちゃんに伝わるとよくいうので、前向きに頑張ろうね✨と思い過ごしてみてはいかがでしょうか☺️
    私も陰ながら祈っておきます✨

• 7月1日
  • ママ

ママ

私も排卵日ずれていることを願います…生理周期27-30くらいで月によって変わるんです。
    同じです😭下腹部痛、よかったです。
    現在前回の生理開始日から計算して5w6になるようですが、昨日から少し出血しており、現在は止まっています。
    本当に不安で不安でたまりません。
    前向きに考え新時代気持ちではありますが、実は前回死産しており、それも相まってまた私はダメなのかなと負の連鎖に陥っています。

• 7月1日
  • りり

りり

生理周期でもだいぶかわりますよね!
    私も今回初めてそれを知り、それの関係でズレていました。
    出血していたのですね、今止まっていて安心しました。
    安静にできそうですか?
    仕事していると難しいかもですができるだけ横になっていてください😢✨

そんなことがあったのですね、簡単に大丈夫という言葉は使えないですが…なんとか祈るばかりですね😢😢✨
    とても不安で仕方ないですよね…
    私もなんだか涙でてきそうです😭
    無事に育ちますように😭😭

• 7月1日
  • ママ

ママ

そうですよね。
    ありがとうございます。
    お休みもらって安静にしています!

お忙しい中、親身にお話聞いてくださり、本当にありがとうございます。

• 7月1日
りり

これが1番初めにもらったエコーです!
これが胎嚢かなぁ…もしかしたら違うかもしれないからまたきてねというかんじでした!

• ママ

ママ

まさに私も同じようなことを先生に言われました。
    でも来週また成長してくれているかもしれないから!と。
    5w6ですが、大きさ的には5w2.3くらいかな、と言われました。

• 7月1日
  • ママ

ママ

胎嚢3.5mmでした。

• 7月1日
  • りり

りり

このかんじ、なんか良さげな感じします😳😳✨
    私の時もっと曖昧で、測ることすらできなかったです😳

• 7月1日
  • ママ

ママ

えええ😭😭😭本当ですか!!
    嬉しいです。。。ただ、つわりがないんです。体がだるいなっていうのと、脳貧血、便通に変化あるくらいで。
    なりさんはつわり1人目と2人で違いありましたか?全くなかった、など。😣

• 7月1日
  • りり

りり

1人目は何も出来ないくらいの悪阻で寝たきりでしたが今回は少し弱めで食べづわりで変わっていました!
    体がだるいのもつわりですよ🥶
    私もそれ初期からあります!
    ただ、悪阻あるないは関係ないってハッキリお医者さんに言われました😢✨

• 7月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    そうなのですね、まさに今その状態です😳😭
    赤ちゃんを信じようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 7月1日
  • りり

りり

私と全く同じ状況ですね😳✨✨

無事に育ちますように🙇‍♀️💓💓
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月1日
ママリ

1人目は5週4日で3.8ミリでした!無事にすくすく育って産まれてます☺️
お腹に大きくなってねーとたくさん念を送ってました。
まだ分からないので信じて待ちましょう☺️⭕️
不安なお気持ちすごくわかります!きっと、大丈夫です!!

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    同じような境遇の方がいるとすごく心強いです。
    きなこさんは出血はありましたか?
    今日初めて受診したのですが、帰宅後鮮血の出血がペーパーで拭うたびにつきます。何回拭っても着きます。オリモノシートにはつかないくらいです。
    不安でたまらないです。大丈夫と信じているつもりでも、どうしようと…😣

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

出血はありませんでした😢
    鮮血がでると心配ですよね😭でも初期の出血を体験している妊婦さんママリでもたくさん見ますし、無事に産まれている方もいます☺️不安でたまらないですよね。今はゆっくりすることしか出来ないと思うのでお子さんがいてなかなか難しいとは思いますがなるべく横になってお体ご自愛ください☺️
    元気に大きくなるようにパワー送っておきます!!

• 7月1日
  • ママ

ママ

そうなのですね。
    ありがとうございます。
    出血があって胎嚢もかなり小さめの方でも無事に産まれた方もいらっしゃるのでしょうか😢すみません、変なこと聞いて😣
    実は昨年初産で死産しており、妊活始めて来てくれたのが今回です。
    あまり考えないようにしていても、不安でたまらないところです😣

• 7月1日