※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日、病院に行ったんですけど保険証で個人情報筒抜けなんですか😣○○さん…

今日、病院に行ったんですけど保険証で個人情報筒抜けなんですか😣

○○さん、苗字が○○(旧姓)になってますけど。って言われました。

旦那が在日なので帰化してから旦那の苗字になりました。が4年前に変更してます。
なぜ聞かれたのか。。

マイナンバーと紐づいてるからわかるって言われたとき恐怖だったんですけど😭


病院行ったら、みんなに個人情報晒してるってことですか😣

コメント

りおなさん

本人確認の為の保険証なので、個人情報筒抜けというかまぁその辺確認出来ないと保険証の意味無いですからね。。。💦

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

今は電子カルテになってるので、以前に受診した時は旧姓、今は旦那さんの苗字でも下の名前や生年月日、携帯番号などが一致すれば苗字は違うけどこの人かなって分かります❗

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

名前ぐらいは個人情報というか必要な情報だと思います😰