※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

最近ものすごく暑いですが(埼玉県民です)、みなさんクーラーずっとつ…

最近ものすごく暑いですが(埼玉県民です)、みなさんクーラーずっとつけっぱなしでしょうか?
喚起したほうがいいのかな‥と思いつつ、夜も大人でさえ寝苦しいほど暑くて、クーラーを切るタイミングがありません‥😢
ずっとつけっぱなしでも赤ちゃんに影響はないでしょうか?
風は直接当たらないようにしています。

また、この暑さの中出かけないといけないとき(病院等)、ベビー服と抱っこ紐どちらがマシでしょうか?💦
抱っこ紐やベビーカーにつける保冷剤が入るシートや冷感ケープはあります!

コメント

ママリ

クーラーつけっぱなしです!
じゃないと死んでしまう…!😂

抱っこ紐だとめちゃくちゃ暑くなるので
上の子の保育園送りなどのときは
ベビーカー(首うしろ+胸に保冷剤+足元ケープ)で行ってます!

はじめてのママリ🔰 

24時間クーラー稼働してます☺️‼︎
 
娘は8月生まれですが生まれたときからずっとつけっぱなしでしたよー☺️
産院でも入院中ずっとつけっぱなしでしたし、ママがちょうどいいくらいの温度でいいからねーと言われてました☺️
 
風が当たらないようにしていれば全然大丈夫だと思います!
  
あとはたまーーに窓開けて(2.3分とか笑)今の時期は外こんなに暑いんだよーって少しだけ風に当てたりてました☺️
 
お外出るときは抱っこ紐だと暑いのでベビーカーに乗せてひんやりシートつけてる事が多かったです🥺‼︎

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

3日くらい付けっぱなしです…

ちゃむ

ずっとつけっぱなしで換気してないです💦

消すと秒で暑くなりますよね😭

ちなみに上の子保育園送り迎えの時は抱っこ紐(メッシュのベビービョルンミニ)です。
本当はベビーカーの方が暑くないのだろうなと思いつつ、上の子がまだ危なっかしいので、片手でベビーカー押しながら手繋ぐの危険すぎて(急に飛び出したり走り出したりするので)下の子には首元に保冷剤入れるので我慢してもらってます🙄