※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
お仕事

1歳の息子が保育園に通いながら仕事をしています。熱を出すことが多く、平日休みの時は保育園を休ませています。美容院に行く予定が、もし息子が熱を出して休むことになったら、職場の人に陰口を叩かれそうで心配です。

1歳の息子を保育園に通わせながら仕事にでています。
息子が熱を出すことが多く、早退、休むこともあり、土曜日仕事の時は平日休みがあるのでその日は保育園休ませています。

来週火曜日、土曜日が休みなので平日息子を保育園に預けて美容院に行こうと思っているのですが、
もしも火曜日に熱を出し、解熱後24時間は登園出来ないため水曜日も休みを頂くことになった場合、
職場の人に「親が平日休みなら保育園連れていかなくてもいいのに」「髪の色綺麗になってるけど、美容院でも行ったんじゃない」っと陰口叩かれそうで怖いです…

よく熱をだすお子さんを育てていらっしゃるママさん
平日休みの時は保育園に行かせてますか?
美容院もいつ行ってるかも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

わたしはなんとも思わないですし、こども預けて美容院も全然オッケーだと思います。(認可保育園だと、仕事休みの日は本来はNGって厳しいところもありますが、そのへんは大丈夫?)

ただ、職場のひとに色々言われたくないのであれば、子ども連れていける美容院があれば一緒に行っては?もしくは休みの日に旦那さんや一時預かりなど誰かに預けて行くとか、ほかのアイデアもありそうですね。