※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
子育て・グッズ

一歳半検診で気になることは、2歳前に10個の単語も言えないことや、場所見知りで積み木ができないか不安。体重も少食で心配。恐怖を感じています。

今日はキャンセル待ちしててやっと予約がとれた一歳半検診💦

気になるところは、2歳前にもなって単語がまだ10個も言えないところ。
場所見知りもするから積み木も何もできないんじゃないかな?家ではできるけど。。
体重も少食で少ないし。

ひっかかってしまいそうで今から恐怖です😇

コメント

いくみ

ようやくですね😊

ひっかかるということは、相談しやすくなる、とも考えられると思いますよ💕

ひっかかったからといって、すぐになにかが必要になるとは限らないです。大丈夫大丈夫😊

単語が出ていれば大丈夫ですし、場所見知りするので、と伝えれば、その場で積み木ができなくても大丈夫です。

うちの子たちは、ふたりとも積み木つめませんでしたよ💕
次男なんて、その頃単語すら出てなかったです。

でもふたりとも、普通の高校生と大学生です。

  • 3kidsママʕ•̫͡•

    3kidsママʕ•̫͡•

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    お優しいコメントありがとうございました💦

    無事に検診終わりました。
    絵の指差しはしませんでしたが、積み木はできました!

    言葉は2歳から出る子もいるし様子を聞きにまた連絡します、とのことでした☺️

    ひっかかる=マイナスなイメージがありましたが、逆に相談しやすくなるチャンスだと確かに思いました。

    逆の発想もありなんだと気づかせていただきました。
    ありがとうございました☺️

    • 7月6日
  • いくみ

    いくみ

    ときには発想の転換もアリですよね😊💕

    グッドアンサー、ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月6日