※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が単身赴任中で、家計管理を夫に任せたが、賞与の管理に不安がある。婚姻関係で賞与を受け取る権利はあるのか不明。

おはようございます。

夫が単身赴任です。夫婦関係が悪化していて、離婚したいと言われています。

生活費は、振り込んでくれています。

昨日夫の会社から賞与が出ました。昨年までは私が生活費を管理していたので、毎年賞与が出たら、使うお金、貯金するお金にわけて使っていました。

今年からは主人が家計管理をしています。「余ったお金は定期にしませんか?必要なお金を振り込んでもらえますか?」と話すと、
「賞与はこちらで管理します。お金のことは直接話しましょう。」と言われました…

賞与は、まったくあげないとかはないと思いますが、心配になります。婚姻関係があるので、賞与をもらう権利はありますよね?

コメント

rety ''

共有財産になるので
離婚するとなっても財産分与の対象に
なるとおもいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。賞与必要な分はいただけることになりました。ありがとうございます。

• 7月3日