※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園への通学、自転車か徒歩か悩んでいます。安全性を考え、歩道の状況や車通りを考慮して検討中です。

田舎の保育園何ですが自転車で行くか徒歩で行くか悩んでます。
大人の足で5分ほど、今日娘とふたりで歩いて10分くらいでした。坂道も幸いにもありませんでした。

田舎だけあって歩いてる人は少数です。歩道も狭すぎ整っておらず送迎の時間なので車通りも多かったです。

歩いた方が安全でしょうか。
これから下の子もいるので歩く場合はギリギリまでおんぶで粘ろうかとは思ってます

コメント

えるさちゃん🍊

自転車のが楽な気がします🤣
これからの時期おんぶして歩きはしんどい気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢
    車社会なので自転車誰一人いないしどこに停めたらいいのかも分からず下見で歩いていったのですが結局車通り思ってたより多くてビビってます😂😂

    • 7月1日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    歩道は狭いって買いてありましたが、ガードレール?はある感じですかね?🤔

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車線?の端っこ歩く感じです😅

    ガードレールはなく保育園行く道の半分だけ少し上がってる段があるのですがもう半分は道路の端っこ歩く感じになります😂

    • 7月1日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    なおさら歩くの危ないですね🤣
    うちのとこもそんな感じですが怖いなーって思うこと多いです💦

    • 7月2日