※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
ココロ・悩み

幼稚園で風邪で欠席が多い場合、先生から親に報告されるかどうかについて相談しています。

幼稚園通ってる人や、幼稚園の先生にお聞きしたいです!
幼稚園のクラスで風邪で欠席が多かったら先生から親に報告ありますか?
先週の土曜日に上の子と下の子の予防接種をやりました。
日曜日の夜から上の子が熱が出たので日本脳炎の副反応かなと思ってました。(1回目の時も熱が短時間ですが出たため)
月火と幼稚園お休みしたのですが火曜日から下の子が熱が出て、これまた遅く出てきた副反応かなと疑ってました。
咳も鼻水もなく親は、うつらなかったので。
火曜日に先生から電話があり子供の様子を聞かれたので副反応の可能性があると話し上の子は熱が下ったけど下の子が発熱してるので水曜日の登園どうしようか迷ってると言いました。
旦那が在宅にして私が上の子だけ送り迎え出来るので。
上の子元気なら登園しても大丈夫ですよと言われたのですが、他のクラスのママさんが園の欠席状況聞いてくれて、私のクラスは20人中10人休んでるとのこと。
私そんなに欠席多いの知らなくて先生に電話で「副反応だと思います」って言ったら「そうなんですね〜」と言われただけで💦
こんなに風邪流行ってても、みなさんのとこは特に報告とか無いですか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちの園はないです。

クラスの半分が休んでいたこともないですが、手足口病の子がクラスにいても聞いてなくて(手足口病になりましたって連絡した時に今何人か手足口病の子がいて、気にして見てたんですが…と言われて初めて知りました)、胃腸炎の時も知りませんでした😅

話の流れで何人か休んでいるって言われることはあります。

• しゃんて

しゃんて

報告はないんですね💦ありがとうございます(^^)

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

バス通園で特に担任と会うことがないので報告ないです😂
昨年RSが大流行した時は幼稚園から保護者全員にプリントの中で知らされたけど。
担任に会うことがあれば話の流れで聞くことはあります。

• しゃんて

しゃんて

バスだと、なかなか話す機会がないですもんね(T_T)ありがとうございます☺

• 7月1日
はじめてのママリ

RSウイルスとか溶連菌とか、感染するやつで休んでる子がいたら(人数が多くなくても)園の玄関ホールの掲示板にどのクラスに何の感染症が出たかは貼り出されるので、保護者は各自それを自分で見て確認する形ですが、、ただの風邪(ウイルス性とか病名が付くわけじゃないただの風邪)だったら、特に先生から報告はないですね🤔
保護者から「副反応だと思います」と言われたら「そうなんだ」と思うだけじゃないですかね🤔?

• しゃんて

しゃんて

報告ないんですね!!ありがとうございます(^^)

• 7月1日