※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

冷房の設定温度や服装、使用時間について教えてください。

冷房 室内温度についてお聞きします。
もうすぐ生後二ヶ月になる子を育てています。
暑くなり、冷房必須だと思います。
私が冷房が苦手で、窓を開けて風通しが良い所で今まで過ごしてきましたが最近は風もなく、、
私は、喉が痛くなったりしますが
子供の熱中症が怖いので冷房に頼ってます。
そこでお尋ねです。
みなさんは室内温度、湿気がどれくらいになって冷房つけてますか?
また、服装や設定温度と冷房使用時間を教えてください
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

タンクトップの肌着1枚だけで26〜28度設定で24時間付けっぱなしです😅私もすぐに喉が痛くなるので乾燥し過ぎないように湿度は50〜60%を保ってます!

  • みい

    みい

    28°で、わたしが寒いので、
    それより下げれませんが。、😞
    肌着だけでいいですよね! ありがとうございます!🌠

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月です!
もう2週間ぐらい前から1日中つけっぱなしです☺️
湿度も70%超えたぐらいから、グズグズするようになったので、除湿機で50〜60%になるように+冷房25度か26度で半袖ロンパース1枚に寝てる時はタオル上からかけてます👶🏻✨
梅雨明けしたので、湿度はあんまり気になりませんが暑いですよね💦
私も冷房つけ出してから喉が痛いです🫠💦

  • みい

    みい

    私が28°より下げると寒くて無理なのですが、赤ちゃんは下げた方がいいんですかねー?😞

    半袖のメッシュロンパース着せてます!
    夏の育児色々気にすることあって悩ましいですね😅

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと冷房効いた部屋にいると寒いし身体もだるいですよね🫠💦
    28度で赤ちゃん薄着にするか、温度下げて自分が着込むかって感じですかね🤔
    メッシュのロンパースだったら涼しそうですし、28度でも良さそうな🤔

    • 7月1日