※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産前の貯金目標や出産費用について相談中の20代専業主婦です。結婚後の貯金が少なく、出産までにさらに50万円貯めたいと考えています。現在の貯金額250万円で十分でしょうか?

出産前までに貯金いくらあれば安心でしょうか?💦
今月で結婚して1年の20代専業主婦です。12月に第一子出産予定です。

結婚時に家と車を買ってしまい、指輪やら新婚旅行やらでさらに出費が嵩んで1年で貯金500万→200万まで減ってしまいました🥲
焦ってはいるのですが、結婚を機に退職してして現在妊娠中のため働くこともできず....
旦那の給料は毎月8万ほど黒字になるため、そのうち4万円は投資信託に回してます。残りは現金で貯金してます。

少しでも家計を支えられるように在宅ワークなどして、12月までにあと50万貯めたいのですが、貯金250万で出産に挑むのは無謀でしょうか?
初産のため出産にどれくらいお金がかかるのか、ベビー用品を揃えるのにいくらかかるのかわかっておらず💦

差し支えなければ、みなさん出産前までにどれくらい貯金があったのかも教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

レモン

余裕です。
ベビー用品にも高級志向じゃない限り何十万もかかりません。うちは10万かかったかな?くらいでしたら。
ご主人のお給与も毎月黒字になるのでしたら普通に十分すぎるくらいの生活ができると思います!

• レモン

レモン

20代で貯金をしっかりされていてすごいと思いました😌ましてや投資まで👏

• 7月1日
ららる

出産前200万で旦那の給料だけだとギリギリ赤字でしたが
大丈夫でした🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ほぼ、0に近い人がここにがいるので全然大丈夫ですよ😂
10〜20万もあれば揃います👍🏻

ママリ

いいものを揃えない限りは20万もかかりませんよ!あとは産院の手出しが仮に20万だとして、出産内祝いやお宮参りなど含めても50万もかからないかと思います!
それに毎月8万黒字なら全然大丈夫かと🙆‍♀️

みなち

余裕です😌
ベビー用品は、良いもの、新品、流行りの物を揃えるとお金かかりますが、実際SNSなどで「必須」とか「オススメアイテム」と呼ばれてるモノは、要らないモノも沢山あります。
第一子なのでママが揃えたいモノ、妥協しても良いモノなど考えてみてはいかがでしょうか?メルカリなんかで子供用品は安く手に入りますよ😌

出産費用も、42万が差し引きされた金額を払うだけなので、手出し10万前後で済むかと思います。(難産、入院期間延期などの場合は変わってくると思います)←ココが不安なら妊婦でも入れる医療保険に入っておくといいと思います!帝王切開対応とかいろいろあります。

はじめてのママリ

出産前までに2000万くらいまで貯めようと頑張っていますが、
実際使おうと思っているお金は、

産院手出し100万円
ベビー用品20万円 の120万円です!
250万円有れば全然大丈夫ですし、
それを使い切ることがあれば少し使いすぎな気がします😂😂

スポンジ

200万あっで毎月それだけ黒字になるなら余裕だと思います。

赤ちゃん用品は20万あればちょっと良いもの買っても大丈夫だし、出産費用はプラス30万くらいまで。

毎月黒時になるお給料があるのなら、かなり多めに見ても100万あれば大丈夫です!

はじめてのママリ

あればあるだけ安心です。

私は出産前までダブルワークで出産するまでは夫の給料まるまる貯金して1年半過ごしたところ、600万貯まっていました。

妊娠中働きながらも資産運用などで100万近く増やしました。

出産は30万くらい払いました。100万あれば産めると思います😊