※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレでおしっこはできるけどうんちはまだしたことがない。トイレに頻繁に行かずおむつにおしっこする。トレーニングパンツにしようか悩んでいる。布と使い捨て、どちらがおすすめですか?

トイレでおしっこはできるけどうんちはまだしたことがない、まだトイレに頻繁に行くわけではないのでおむつにおしっこはする、自分でトイレ行きたいといったのは一回だけですが、トレパンにしてみようかなーと思ってます!布と使い捨てどちらがおすすめですか?

コメント

えむ

うちは濡れた感じはするけど漏れないトレパン(使い捨て)使ってました!
フローリングだけじゃなく、ラグやソファもあったので、布製品が濡れたら嫌だなぁと思って💦

あとは2時間おきくらいにトイレ行こう!ちっちでるかもよ!と声かけをしていました😊

  • ままり

    ままり

    うちも、ラグやソファあります😅そっちに漏らされると大変ですよね💦

    もう少し声かけを頻繁にしてから試してみようかなと思います!
    使い捨てトレパンでも濡れた感じわかる様子ありましたか?💦

    • 7月1日
  • えむ

    えむ

    濡れた感じがわかるように作っている使い捨てのトレパンありますよ!
    ふつうのおむつの10倍濡れた感じがするそうです😅
    わたしがはいたわけではないのですが、これ使ってたらお股が気持ち悪いらしく、出た時はすぐ教えてくれるし、何回も繰り返すとちっちでるーと教えてくれます😊

    • 7月1日
りな

布でやってました!
おしっこは全然洗えるのでそこまで苦じゃなかったんですけどうんちになってからは布パンは精神修行でした..😇
べちゃべちゃうんちはもう諦めて捨ててました😅

トレパンだと我が子はおしっこを漏らした感があまりなかったみたいでシラっとしてました💦園はトレパン指定だったのでそうしてましたが家では普通のパンツ履かせてましたよ!

  • ままり

    ままり

    うんち、きついですね、、、💩それ考えたら簡単に布トレパンに移行する気持ちがなくなりました😂もう少しトイトレして、うんちができるようになってからの方が良さそうですかね😅

    やっぱり布だとわかるけど使い捨てだとわからない子もいるみたいですね💦試してみないもわからないですかね!

    • 7月1日