※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
産婦人科・小児科

娘が3日間夜間39℃超えの熱。病院で風邪と診断され薬をもらうも、熱が続く。症状が心配なら再受診が良い。

1歳3ヶ月の娘が3日間夜間39℃超えの熱が出ています。
1日目は朝には下がり、そのタイミングで病院に行き、「ただの風邪」だろうって事で、咳や鼻水を止める薬と、また熱が出た時用に解熱剤をもらいました。
その日の夜に39℃を超える熱が出て朝まで下がらず、朝に解熱剤を飲ませて熱が下がりました。
食欲もあり元気もあったので様子を見ていました。
その後昼間も微熱はあるものの高熱は出なかったのですが、夜間にまた39℃を超える熱、今は食欲もなく水分もあまり摂ってくれないので解熱剤をあげられてません。
娘も昨日の夜うなされて寝れてないのもあるのか、ぐったりしてます。
今は38℃台を上下しています。
これはただの風邪なんでしょうか?
水曜日に貰った薬はまだあるのですが、また病院受診しても良いでしょうか??
何かの感染症だったらと思うと不安です。

コメント

ままり

受診時と症状が変わったら言っても良いと言われたように思います。
例えば鼻水鼻づまりで受診してたらそれに対応する薬しか出てないわけです。咳と熱が出ました。ってなったら受診しないとその症状に対応する薬は出てないので行った方が良い状態になります。
水分をほとんど取れなくなって3時間以上経過していて、ぐったりしているのであれば間違いなく受診したほうが良いですね!

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    グッタリしている上に先程吐いたので、受診させようと思います!

• 7月1日