※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

低BMIでの妊娠・出産経験者いますか?BMI18.5未満での流産リスクや、低体重での妊娠に関する情報を知りたいです。

低BMIで妊娠、出産できた方いらっしゃいますか?

今年の3月に人工授精にて妊娠できましたが、7wで稽留流産してしまいました…

私は身長146.6センチ、体重39キロでBMI18.12の痩せ型です。
生理は順調に来ていて、排卵も起こっています。

初期流産だったので染色体異常だろうと言われましたが、低BMIだと流産しやすかったりするのかな、と不安です。
3食きちんと食べているし、少食なほうでもないのに全然太れません…

BMI18.5未満〜19くらいの方で無事に妊娠出産できた方のお話を聞きたいです。

あと痩せすぎだと流産しやすかったりするのでしょうか?

コメント

はなちょびん

私の親友の話ですが、
160センチで38キロの子がいます。
食べてるけど太れないと言ってます💦

それでも、妊活始めて3か月ほどで授かれて出産してますよ!!

yuka

1人目の時は158センチ、43〜44キロでしたが無事に妊娠出産できました。痩せすぎには入りますが病的にガリガリとかではないですし、体質もあると思うので大丈夫なんじゃないかなぁ?とわたしは思います。出産時には51キロまで増えました!

べりー*

一人目164センチ43キロで、二人目も46キロで妊娠出産できていますよ😊✨

ママリ

155センチでBMI18でしたが、2人妊娠出産できました!
妊娠したら20キロ太りました。

はじめてのママリ🔰

一人目のとき158センチ39キロで妊娠して出産しました
4人目のときは逆に70キロスタートで60キロで産みましたが1番大きく産まれました
4人目のときは妊娠悪阻で10キロ痩せてそこから生まれるまでつわりが続き太らずに出産しましたが
四人目が1番元気に産まれてきました。

はじめてのママリ🔰

1人目は152センチ42キロで妊娠しました!
今152で38キロです、出産後ストレス?なのか?痩せてしまい太れなくなりました😓

流産しやすいかはわかりません、わたしは流産の経験はないです😭
でもわたしは、妊娠はしずらくなっていると感じています…
最近は大豆の入ったプロテイン試しています💦

初めてのママリ

1人目も2人目も
身長172.体重43の
ガッリガリで💦💦
血液検査で栄養失調と言われてましたが
出産できました!

2人とも悪阻が落ち着いたあとから食欲爆発して
20キロは太りました🥲
が、元が細いので指導も
そんなに入らずでした💦
産後はなにもしてなくても
またすぐ痩せてしまいました。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!
まとめての返信でごめんなさい💦

同じように痩せ型でも無事出産されている方がほとんどみたいで安心しました。私よりもっと細身の方でも無事妊娠出産されているなんて…流産はあまり関係ないのかもしれませんね。

また妊活がんばります!☺️

naco🍒

154センチ42キロ、BMI17.71です。
食べても太れなくて1人目授かる前に内科にもかかりました😭🙌🏻
子ども産めば変わるよー!なんて言われましたが今も変わりません!!

妊娠する時は3人とも42キロ〜43キロ、つわりで37キロまで落ちていますが流産経験はないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ものすごい細身さんですね…!
    無事に出産されていると聞き安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
  • naco🍒

    naco🍒


    まとめてご返信されてるの気が付かずにコメントしちゃってすみませんでした🥺🙌🏻💦

    周りにはなかなか'太れない'相談てできなくて...😭こっちは割と真剣な悩みですよね😢

    無事に妊娠出産できますように、陰ながら応援しております☺️🙌🏻♪

    • 7月2日