※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
妊娠・出産

双子妊娠中で片方の子の羊水が多めで心配。エコーで問題ないと言われたが気になる。経験者いますか?

双子妊娠中でして、片方の子の羊水が少し多めで身体は少し小さめと言われました🥺時間をかけてエコーしてくれたのですが、特に問題ないですよと言われましたが羊水多めが気になってます‼️
経験された方いますか??

コメント

ぴー

羊水多め言われました!
片方の子とかは特に言われず、羊水多めだけど平均と比べてちょっと多いだけで気にする事無いですから。検索とかしないでいいですからね。怖いだけなんで。
じゃあなんで伝えたんだと思うかもしれませんが、事実なので伝えたというだけの事ですよ。
とのことでした😁

あと、やたらお腹が大きかったんですが、大きな理由はお腹の中の子の位置だけど、羊水も原因のひとつかもね〜と言われました🤔

• ままり😃

ままり😃

回答ありがとうございます‼️
    事実なので伝えただけ…なるほど😃入院中で昨日が妊婦健診だったんですが、2子ちゃんのほうが同じく羊水多めですけど変わりなく元気で〜すとさらっと言われてお部屋に帰ってきてから気になってしまいました😱子宮底測る時も、羊水多いからかわかりづらいね〜ここかな〜とかさらっと言っていて😱お腹大きい理由にもなるんですね😃ありがとうございます‼️

• 7月1日
  • ぴー

ぴー

変わりなく元気で〜す
    これが全てですね🤩安心して良いと思います😊
    週数進むと先生テキトーになってきますよね(笑)
    私の時も入院前最後の健診の時なんて、37週でしたが「もう何が何だかわかんないんでこんな感じかなー?で重さとか記録しときますね〜お顔は来週実物見てください」とか言われました🤣(38週3日で予定通り帝王切開でした)
    当時は、それでいいの?!と思いましたが、何も問題が無いからそんな感じでいいんだなと今なら思えます😊

入院中との事で、お身体休めて大事にされてくださいね😊

• 7月1日
  • ままり😃

ままり😃

ありがとうございます〜😭安心したいと思います😂
    そうなんですよ!適当なのかなって感じるところがあって💦🤭
    お顔は来週実物見てくださいに笑ってしまいました‼️‼️笑笑笑 
    今切迫で入院中なんですが、義実家で次男は骨折って手術するし、長男はコロナになるしで、なんだか大変なことになっていて、色々心配性になっていますがせめて身体だけは安静に努めたいと思います😱

• 7月1日
W双子母ちゃん

今まさにそれです🥲
私の場合は両方多めでどちらも元気だけど、何故か片方が大きいと言われています🥹

週数的に今日から2週間程入院で様子見ると言われました😭💦
私の場合はまだ小さいこの時期に既に300g以上差があるからだと思いますが💦

• ままり😃

ままり😃

今、入院したのですね〜😭わたしは、切迫ですが入院しているので仲間ですね🥺!わたしは、羊水が多い方が体が小さめで比べると大体150gくらい小さいです😭
    一卵性ですか??

• 7月1日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

入院仲間ですね〜🥹✨
    切迫、上の子たちの時に産むまで自宅安静でしたが、動けないの辛いですよね😭
    入院となると更に。。

うちは今一卵性です!
    週数で違うかもですが、上が二卵性で37wで産まれた時に2000g前後の小さめで200g差でした🤔
    エコーの時点ではもう少し差があった気もしますが、、30wの時の差は分からないのであまり参考にはならないかもですが😭💦

• 7月1日
  • ままり😃

ままり😃

少し差があるとかそういうのも気にしちゃうんですよね🥺毎日のテレビ電話にもだんだん慣れてきました😂ただ寝過ぎて寝過ぎて起き上がるとふらふら。筋力低下と頭のボケをかんじます。
    ん??上も双子ちゃんですか??✨スゴイ!😆こんなことあるなんてすごいです❣️❣️

• 7月1日