※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

娘にLサイズのパンパースが大きすぎて肌トラブルが出ているので、通気性がよく大きめのオムツを探しています。メリーズ以外でおすすめのメーカーはありますか?

オムツのことで質問ですm(__)m

現在3ヶ月で体重8000gの娘に緑パンパースのLサイズを使っています。
Lサイズにかえて2パック目でおへそがでてきてしまい、太ももの付け根も赤くあとが残ってしまいます。
生まれてから紫パンパースから緑パンパースS→M→Lときたのでどのメーカーに変えるか悩んでおります(^^;
パンパース以外だと通気性がよく、Lサイズでも大きめなのはどのメーカーのオムツなのでしょうか(>_<)?

メリーズは1パック使ったことがありますが、のびが悪く感じてよく漏れ、相性が悪いのでメリーズ以外でお願いしますm(__)m

コメント

n

色々試しましたがパンパースは大きめな方だと思います😭!
今1歳7ヵ月の娘にパンパースのLサイズはかせてますが少し大きいくらいです!
グーンやマミーポコもパンパースに比べておへそ周りに深さが足りないきがします!

• みみみ

みみみ

そうなんですね(°ω°)!
    前にパンパースがつくりはしっかりだけど作りが小さい子向けと言われたので、他のオムツメーカーの方が大きいのかと思ってました(*_*)
    では、のこるはパンツ型なんでしょうかね(>_<)大きいと困りますw

• 11月30日
りな( ̄^ ̄)ゞ

うちも大きめちゃんで、オムツはイロイロと試しましたが、体型的にパンパースが一番良かったです。テープオムツが合わなくなったなら、パンツオムツの検討をしてみるのもいいと思いますよ。うちはチャイルドシートに乗せる時だけ、パンツオムツにしています。うちの子は、お腹も大きいし太腿もかなりムチムチなので、テープオムツだと苦しいかなと思ってσ^_^;家の中では、テープオムツのLサイズ使ってます。パンツオムツも、慣れれば楽チンですよ^_^

• みみみ

みみみ

なるほど!別にあるきだしてからじゃなくても、パンツ型使えますよね(°ω°)!盲点でしたw

同じくチャイルドシートのときお腹がきつそうで、かわいそうなんです(;_;)w

普段はテープってことは、完全にパンツタイプだとなにかだめたとこってあります??

• 11月30日
  • りな( ̄^ ̄)ゞ

りな( ̄^ ̄)ゞ

テープオムツを使っているのは、ただ単に残ってるからです(笑)

残ってるのが無くなったら、パンツオムツに変えちゃいますよー^_^

みみみさんの赤ちゃんも、パンツオムツにしてあげた方が、赤ちゃん楽かもしれないですね(^_^)

因みにうちは、現在7キロあってパンツオムツのMサイズ使ってます♪

• 12月1日
  • みみみ

みみみ

なるほど!wもったいないですもんね♡

パンツのほうはテープのほうとサイズが違いますかね??
    私もちとサイズ確認してパンツ型購入してみます\(^^)/

• 12月2日
あぉちゃん★

はじめまして♡

うちは紫パンパースからの
ムーニーでした✩°。⋆
メリーズ私も使用しましたが
個人的には
メリーズよりムーニーの方が
よかったと思いますが
こればかりは試してみないと
分からないので
私はお試し品で試してみたり
友達に貰ったりしてました(><)

• みみみ

みみみ

ムーニー気になってました(°ω°)!
    背中もれしにくいって本当ですか??
    ちと大きさ調べてチャレンジしてみますね(^-^)

• 11月30日
yu(*´ω`*)

パンパースって太もも回りがかなり小さめですよね💦
私もムーニーが大きめかな?と感じました!
お試しサイズの販売もして欲しいですよね😥

• みみみ

みみみ

そうなんですよね(>_<)
    うち、太ももがムチ子さんなので可愛そうで。。w
    ムーニーちと試してみますね(^-^)
    お試し販売はげしく同感です!

• 11月30日
🎈🎈

パンパース(緑)、ムーニー、グーン、メリーズを使ったことがありますが、
個人的にはパンパースが一番大きく感じました!
しかし、パンパースは漏れが酷いのと、お股のところがモッコリするのが嫌でで今はグーン一本です(´ω`;)
赤ちゃんにあうオムツ探しって大変ですよね(´ω`;)

• みみみ

みみみ

おお!色々使ったかたのご意見ありがたいです(^^)
    本当に大変ですよね(;_;)
    やはり大きいのはパンパースなんですね(*_*)
    グーン大きいイメージが勝手にあって、気になってました!
    試しに購入してみます(^-^)

• 11月30日
さぁ

個人的にはパンパースとムーニーの比較だとパンパースのほうがお腹周りは緩いけど、太もも周りがきつい、ムーニーはお腹周りはぴったりで太ももに余裕があると思います✨
7キロちょいですが、太ももがうちの子は太いのでパンパースMよりムーニーMのほうが合います✨
Lは使ったことないですけど、Sのときも同じように思ったのでLもそうかも?
試してみるのが一番だとは思います💦

• みみみ

みみみ

わー、そうなんですね!
    うちも太ももがムチ子さんなので、ムーニー気になります(°ω°)!
    試してみないとこればっかりはわからないですよね💦

• 11月30日
mei

こちらにサイズの比較載ってますよ!

http://life.pintoru.com/diapers/

• みみみ

みみみ

なんと(°ω°)!
    わかりやすいサイトありがとうございました♡参考にさせていただきます\(^^)/

• 11月30日
にこにこ

3ヶ月でLサイズは大変ではないでしょうか?💦
うちの子も生まれたときからパンパースでしたが、パンパースのMサイズは小さ目に作ってあるのでグーンのMサイズに変えました。
今うちの子は、8ヶ月で体重が9.2KgでグーンのMサイズを使っています。
お子さん大き目ではないでしょうか?3ヶ月でLサイズだとオムツ代が大変なような気がしますが…😥

• みみみ

みみみ

旦那が180㎝でワタシも170㎝あるので、子供もお腹にいるときから大きいねーと言われてましたw
    身長が67あるのでおデブではないと言われたのですが、もうちょっとゆっくり育ってくれないかとオムツがきつくなる度にハラハラしてきました(*_*)w
    グーン気になってました(°ω°)!
    試してみます(^-^)

• 11月30日
チキンカツ

3ヶ月で8キロ(о´∀`о)
むちむちで可愛いですね❤
うちの子は3ヶ月で6、5キロです。パンパース確かに小さいです!メリーズはオムツの中で一番サイズが大きいので今使ってます。その次にグーンが大きいです!
グーンはテープが太めでギャザーもかなり太いので漏れる心配もないです!肌触りもふわふわですよっ💓
ムーニーはパンパースとサイズが似てる感じがしました。個人的にあまり好きじゃないです😭💦

参考になればいいんですが☺💓❤

• みみみ

みみみ

スミマセン、下の方に返信してしまいました(;_;)

• 11月30日

2人目の長女が同じぐらいの体重で8.5kgです😊
この間まで緑パンパースMを使用していましたが合わず毎回漏れるので今まで使っていたメリーズMにしました!

やはり漏れずにズレずに下がっても来なくて長女には合っていたので試供品など貰えそうであればメリーズも試してみて大丈夫そうであれば購入という感じの方が使い切らなくても良いので後は好みもあるかと思います!

• みみみ

みみみ

なるほど(°ω°)!
    メリーズ気になりますね(^^)
    こればっかりは自分で試さないとわかりませんもんね💦

試供品ってどこでもらえるんですか??

• 11月30日
みみみ

6.5キロ♡理想的だー(*_*)♡

え!メリーズ一番大きいんですね(°ω°)!ちょっと試してみようかな。。私のおむつのやりかたが悪かったのか、いつもメリーズはもれてしまって(;_;)

こればっかりは試さないとわかりませんね💦
とりあえず、メリーズ、グーン、ムーニー買ってみようと思います(^-^)/
とても参考になりました♡