※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップやストローの飲み方の練習方法について教えてください。

コップ飲み練習の良い方法ありますか?

哺乳瓶拒否のため、早くコップで飲めるようになって欲しいんですが…
ストローもどうやって習得できますか?

やっぱり練習あるのみですかね😥

コメント

はじめてのママリ

まずは吸う練習ですよね😥
ストロー咥えさせても吸うってことが理解できないとレロレロ舐めて終わっちゃいます💦
コンビのシリーズは段階によって飲み口変えれるのでそれを試してみるか、、
コップ飲みは1歳過ぎ無いと難しいんじゃ無いかな?と思います、、

えみり

お風呂で練習しましたよ🤗
いくらこぼしても良いので好きにさせてます(笑)
お水飲むのも、お味噌汁飲むのも好きなので、普段は補助してますが(笑)
ストローはパックジュースで1回で出来るようになりました!

まま

ストローはリッチェルの蓋を押すとストローから出てくる物があったのでそれで練習したら1ヶ月ちょっとでストロー飲みできるようになりました!
吸った瞬間に蓋を押して補助してあげる感じであげるといいと思います!
それからコップ飲みは特に練習はせずに試しにコップ出あげてみたら飲めたので、まずはストロー飲みができるのが大事かなと思います!