※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

生後23日の赤ちゃんを完母で育てています。体重は2週間検診から35~40gずつ増えており、1ヶ月検診での指摘が心配です。母乳育児を楽しんでいたいけれど、体重増加に不安があります。

生後23日の赤ちゃんを完母で育てています。
時々スケールで体重を測っていますが今のところ日によりますが2週間検診から日増35~40gくらいで増えています。
2週間検診では日増22gだったので飲めそうならミルクを少し足してと言われましたが、飲んだあと寝てしまうので結局ほとんど足さないままきました。
そのくらい増えてれば大丈夫ですか?
3044gで生まれて退院時は2930g、2週間検診で3088gで最近は服を着た状態で3660~3670gくらいでした。
1ヶ月検診でまたなんか言われたら嫌だなと思いまして...😅
1人目の時に母乳の出や体重でかなり悩みノイローゼ気味になったので今回は気楽に母乳育児したいなーと思ってます😌ただ母乳でいけるなら完母で頑張りたいと思ってます😳

コメント

ママリさん

ミルクほぼなしで日増35g以上あれば完母で余裕だと思います☺️💕
私もその頃は完母でしたが退院からは31gの増加でちょうどいいねと褒められました!

• めけちゃま

めけちゃま

返信遅くなってすみません💦
    2人目は完母に出来たらな~と思ってたので余裕という言葉に嬉しくなりました☺️✨
    検診でも先生に同じこと言ってもらえるように頑張ります✌️🔥

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は日割り57ふえちゃってました😭💦1日10回です!
差し乳で出てるから分からなくてミルクアップブレンドやお餅食べてたのでやめるように言われました! こうかあるとおもいます!

• めけちゃま

めけちゃま

返信遅くなってすみません💦
    57はすごいですね😳たくさん出てて羨ましいです✨
    お餅とかよく聞きますよね!1人目の時もミルクアップブレンド飲んでたので再開しようかな🤔
    昨日母乳外来に行ったら日増46g増えてるって言われて少し自信つきました💪
    コメントありがとうございます✨

• 7月3日