※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居している家に義弟(旦那の弟)の子供(4歳半)が毎週土日泊まりで来てい…

同居している家に義弟(旦那の弟)の子供(4歳半)が
毎週土日泊まりで来ています。
基本義母が面倒見ますが
ご飯は一緒に食べるので
その後遊ばないといけません。
その他にも私たちの部屋に来たりもします。

そこでですが仮に義母に預けていると言っても
私達も相手をしています。

お盆やお正月など義弟夫婦も合わせて
集合します。
その際、ありがとうなどの
言葉がひとつもありません。
(同居して1年半程です)

私って遊んでくれてありがとうも
言われない立場が普通ですか?
家族だからありがとうは
言わなくても遊んであげるのが普通ですか?

別にありがとうを求めているわけでは
ありません。

コメント

ぴぴ

義母に預けてるからそこまで深く考えてないのかもですね🤔
おばあちゃんが孫を見るのはそれこそ好きでやってるのもあるだろうから
預けてることにそこまで義弟夫婦はなーんも思ってないのかなって感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    義弟夫婦が自分達が仕事休みでも
    預けているのでそれもあって
    余計にイラつくんですかね(笑)

    • 6月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    義弟からしたら実家だし気にしてないんでしょうね😂
    多分、お嫁さんのことを深い意味無く気にしてないんだと思います!
    うちは弟がいて未婚ですがもし実家に弟夫婦が同居してたとしても
    私の実家なので両親には好きな時に面倒見てもらいたいし、
    両親に頼んでるので特に弟嫁のことは気にしないな~って思いました😂(笑)

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが普通なんですね😂
    私考え過ぎですね(笑)
    好きで同居してるわけでもないので
    ほんとに嫌なんですよね(笑)
    ちなみに義姪の弟くんだけ
    自分達で面倒見てるんです。
    それもあってイラつきます😂

    • 6月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    んー、私が自分の実家は嫁にいこうが嫁がこようが私の家!ってのもあるかもですが😂(笑)
    結構いまは結婚しても実家は実家って感じも多いと思います😂
    うちは義母と敷地内同居なので
    義姉がそこそこ帰省してきて嫁としては
    うわー、また来た~とは思いますが
    まあ実家だしそうだよなーって流してます(笑)

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    わたし弟には同居するなっていいました(笑)
    自分が今の立場で疲れるんで😂
    義母義父には姪の躾まで頼まれるのでもう義弟以外にもイラつくポイントありすぎて感情がおかしくなってますねわたし(笑)

    • 6月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も弟に同じこと言ってます😂
    実家に寛ぎにきて他人いたら嫌だし
    間違っても帰省に口出しされたくないので😂(笑)
    弟も両親もするつもりないので今のところ大丈夫そうですが(笑)

    そらは義父母が責任持ってやれよ!ですね🥺
    お子さんもいるのに他人の家の躾まで知らんがな…ですよね😮‍💨
    私なら来るのは自由だけど手出ししませんよ、スタイルにしたいです(笑)

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!それです(笑)
    寛げないですよね(笑)
    わたしも弟、同居するつもりないので安心してます🤣

    ほんとに、知らんが!です😮‍💨
    自分の子供に忙しいので
    手出しする暇もなさそうですね(笑)

    実は投稿した内容結婚してから
    妊娠中の事で・・・。
    色々嫌でまだ実家に里帰り中なんです(笑)

    • 6月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    実家に来た意味無くなりますよね😮‍💨(笑)
    万が一にも同居なんてしようとしたら抗議します😆(笑)

    妊娠中にそんなのが続いてたら帰りたくなくなりますね😱
    両親や旦那さんがOKなら里帰りなんて長い方が助かるし全然いいと思います😂
    私もまだ7割拠点実家です(笑)

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も抗議します(笑)

    帰りたい気持ちが
    なかなかわかないですね😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうって言って欲しいというよりも、嫁が嫁いで環境も変わったんだから少しは気遣ってよって思いました😅
同居でそんな状況だったら、休むに休めないですよね…
弟夫婦からしてみたら実家だからでしょうけど、もう少し配慮してほしいし、いいよいいよ!って預かり続ける義母に私はイラッとしますね😅うちが以前そうだったので…
弟夫婦の家は近いですか?義母がそっちにいって子供の面倒見たほうがどっちもストレス溜めずに楽だと思うんですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥲
    環境変わってますもんね🥲
    経験済みなんですね😭😭

    30分程の距離ですが
    あちらの家には奥さんのお母さんが
    義姪の弟君を見るのに来ているんです(笑)

    • 7月1日
まゆげ

実家ですが、同居してる人がいる場合実家でも少しは気を使いますよ。
毎週来られたら気が休まりませんし、外で暮らしてる人には分からないストレスとかありますよね😭
私がその状況なら義弟夫婦が同居したらいいと旦那と話し合います。
私の所の義弟夫婦は、将来は見ないけど子守はお願いって感じです。
そして、姪っ子かわいいでしょ、親孝行って感じなのでありがとうはありませんよ。
図々しいので、これからもっとひどくなると思います。