※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

土日出勤できない理由を伝えられました。2時間の出勤に悩んでいます。

職場で土曜か日曜出勤できないか聞かれました。

サービス業ですが、時短勤務で平日出勤で働いてます。

来週土日忙しくなりそうだから2〜3時間出勤出来ないかと聞かれましたがその場で断ってしまいました。

理由は
他の時短勤務の人が土日祝はお休みをもらっていて出てきたことがない
平日出勤してるいるので6連勤はきつい
自律神経失調症で疲れると症状が出やすい
家のことが回らない
からです。
しかし復帰してから2ヶ月、子供が熱を出したりして長いと1週間以上、短くても週1くらいで突発的にお休みをもらっています。
売り場の人たちは皆優しく、休んでも娘の体調を気遣ったり、断ったときも大丈夫だよーとは言ってくれたのですが、、、。
2時間と割り切って出勤すべきでしょうか?
職場まで1時間程度ですし2時間のために行くのも、、
今回をオッケーしたらまた頼まれそうかな😭なども考えてしまいます。

コメント

ままり

職場が近いわけでもないようですし、私ならお断りします🥲💦
人足りなくてもいざとなれば出勤してくれるから大丈夫だ!と思われてしまうと、今後も頼られる形になりそうです…🥺
心苦しいとは思いますが人手不足は上が何とかすべきなので、無理する必要は無いと思います🙏😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

これが職場まで20分くらいなら出ていたと思うのですがちょっと距離がありますよね😭

まさしくそれを心配しています。
    今回でたらまた次回もありますよね😭

• 6月30日