※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がRSウイルスにかかり、熱が再度上がっています。RSによる熱の継続期間や再発について質問があります。兄弟にRSがうつった場合、小学校への登校についても悩んでいます。

1歳でRSになった方に質問です。

1歳3ヶ月の息子がRSウイルスに罹りました。

26日の夜に発熱。
29日に微熱に下がり、元気にしていましたが、
今日30日に再び38.5度まで上がっています。

小児科を再度受診し、土曜日までに熱が下がらなければ入院を視野にと言われました。

質問です。
1.RSになって、熱は何日間続きましたか?

2.一度下がったのに、また上がることはあるんでしょうか?同じような方いますか?

3.上に小学生のご兄弟のいる方、上の子は少し咳をしている程度なのですが、RSがうつっていると思います。
この場合、小学校には行かせますか?

コメント

🐰

何度かかかっていますが、大体5〜6日目で下がり、下がる前日が一番高熱になります。
昼間は下がって夜上がるのは子供あるあるかと思います。
ちなみに私がうつったことありますが、声が全く出なくなりかなり長引きました。。
お母さんも気をつけてください🥲

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    下がる前日が一番高熱なんですね!参考になります🙏
    5、6日だとしたらそろそろですかね。
    さっき39.2まで上がっていたので、そこがピークだと思いたいです。

私も喉がイガイガして咳がでます😭コロナの後遺症で、ここ2ヶ月夜だけ咳が出ているので、ここからが不安すぎます😱

• 6月30日
Huis

娘も同じ頃にお兄ちゃんと一緒にRSになりました!
娘は37度後半の熱が2日くらいでした。
2と3は対象外なので省略します。
ちなみに息子は10ヶ月のときにもRSになっていますが、そのときは高熱が丸4日続きました。1日の中で上がったり下がったりはしましたが、完全に熱が下がってからはもう上がりませんでした。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    37度後半が2日ですか!結構個人差があるんですね。
    なんで丸一日下げてから上がったのか謎すぎます💦
    うちも今で発熱から4日なので、そろそろ下がると思いたいです😭

• 6月30日