※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

二世帯住宅を建てる予定です。1階に義両親と義弟と義祖母が住み2階に私…

二世帯住宅を建てる予定です。
1階に義両親と義弟と義祖母が住み
2階に私たち夫婦が住みます!
完全独立型の二世帯住宅で、合計の延床面積は65坪くらいなんですが建物代だけで一体いくらくらいが相場なのでしょう?

二世帯、単世帯関係なく
延床面積と建物代がどのくらいかかりましたか?
あとはローン組む時などにかかる初期費用など、教えて欲しいです!

コメント

Mmama

今、積水ハウスで建ててる途中です。
延べ床面積40坪弱で3500万弱です(>_<)
初期費用は契約金の200万でした。
あとは頭金をいくら入れるかだと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お家できるの楽しみですね!
    やはり坪単価70~80といったところですよね、大手だと😭
    我が家延床面積が65くらいになるので、5000から6000と言われて頭抱えてます(´._.`)
    頭金は1500から2000くらいを予定しています(´▽`;) '`'`

    • 11月30日