※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が奇妙な行動をして困っています。同じ経験をした方いますか?注意してもやめないのでイライラしています。どうすればよいでしょうか?

2歳8ヶ月の男のこなんですが、同じくらいのかた、同じことする、してたかたいらっしゃいますか?
今、悩んでて😥
1、わざとのように家の中を足音たてて歩く、はしる、ソファーやテーブルからおもいきりジャンプ
2、隣の家の壁にどんっとぶつかる
3、奇声を発する
4、つばを床にはいたり、おもちゃにつける
5、口の中によく手をいれるからべちょべちょ
毎回、毎回、優しくあるこうね、音がどんってなったらびっくりするからやめようね、
つばは、バイ菌だからだめだよ!ていうんですが、やめてくれません。するたびに注意するんですが、やめないからイライラします。。そして、さいごにはぶちギレてしまいます。注意したり怒ったら奇声を発します。2歳てこんなものですか?それともうちのこがおかしいのか、、、
今、子供のなかでブーム?一時的なのかな?とか、、
どんないいかたしたらしなくなったよとか、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファで飛び跳ねるし、ブーっとツバ出します。
飛び跳ねるのは楽しいから、ツバは保育園で友達がやってるから、って娘は言ってます😂

• ポンポコ

ポンポコ

どういうふうに注意されますか?きいてくれますか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぶないよ、汚いからやめようね、って言うとその時は止めます。
    はぁーいって適当に返事されますが😅

時期的なものだと思うので、基本ほかってます😂

男の子だと、さらにわんぱくでキリがないですよね💦

• 6月30日
  • ポンポコ

ポンポコ

やっぱ同じくらいのこは、みんなするんですね。😹ありがとうございました💓

• 6月30日
れい

うちの子も飛び跳ねたりわざと大きな足音を立てたり、唾を吐いたり…よく奇声を発します。
4歳になった今でも娘がするので
真似て息子も。
2人して奇声の浴びせ合いをされると
いつ近所から苦情が来るか、児相や警察が来るんじゃないかって
ドキドキします😂

うちは鬼が1番聞くので
2人とも鬼くるよ!と脅してます💦
どうしても悪い子な時に
百均で購入した鬼や怖いお面に
ハンガーを使って服を着せて
ビビらすことも…
周りの協力が得られる時は
自分で被って登場し
ビビらせたこともあります😂

• ポンポコ

ポンポコ

鬼はアプリとかのやつですか?😲
    もうめっちゃイライラします。ほんと苦情くるぐらいの音だすので、、😢笑 何もマットひいてない床の上で何回もジャンプとか、、。
    横も下の階もおなじくらいのこいてお互いさまなんですが、それにしてもうちの音やばくて、、。

• 6月30日
ぽん

ソファからジャンプとツバはよくやってました。

ソファの目の前にテーブルを置いてジャンプ出来なくしました。
何度かジャンプしてましたがものの見事にテーブルに強打してました🤣
何回か怪我をしてやっと危ないと理解したのでもうやらないです。

ツバは「汚いから掃除して」と一言言ってあとは無視しました。
もう目も合わさず本当にひたすら無視。
自分で掃除するまで何時間でもずっと無視してました。
1週間経たずにツバ吐くのやめました!

• ポンポコ

ポンポコ

ソファーの側めんがわにもジャンプするんですよね、、本当に最近、よく制御不可能だーて思います😭

• 6月30日
なまこ

3歳ですが、ソファから思い切りジャンプ、奇声(悲鳴)、床を足でドンドンします😭
今は里帰り中なので、実家におり、自宅ではできない分さらにやりたい放題です…
ソファはドンドンピョンピョンしすぎて壊れかけてます😱
なのでクッション型のトランポリン買って「ここでならどーぞピョンピョンして〜」となんとか破壊阻止できました💦
あまりにもふざけすぎると鬼の電話アプリ使ってます!
タイマー付きで5分後に電話がかかってくるようにできたりしてます。
ダメだと分かっていても最終手段で使ってしまいます😓

• ポンポコ

ポンポコ

クッションがたのトランポリンとかもあるんですね!ほしいけど、賃貸なんで音とか響きそうで(>_<)
    鬼の電話きくんですね!使ってみたいです😲💓

• 7月1日