※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングに小上がりを作るか迷っています。小上がりをキッズスペースにするメリットやデメリットを知りたいです。

新築を建てるにあたって間取りに悩んでます💦

最近はリビングの一角に小上がりを作っているお家をよく見ていて、小上がりをキッズスペースとして使おうかなと検討中です。リビングにおもちゃを持ち込まず汚くならないかなと…

小上がりあってよかった、なくてもよかったという方意見お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

小上がりなくて良かったです😊
まあリビングにおもちゃは来ますが
小上がりにしても変わらなかったと思うし
ルンバがきちんと畳スペースも掃除してくれるので助かってます😂
私も悩んでやめましたが、住んでから小上がりにしたら良かったと思ったこと一度もないです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小上がりではなくリビングの一角に畳のお部屋があるということですか?
    おもちゃはどこな収納しておられますか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!和室スペースみたいな感じです😊
    おもちゃはその部屋に収納を置いてます😊

• 7月1日
団子三兄弟

小上がりあります(^^)
小上がりとリビングの境目に掘りごたつ式のスタディスペースを作ったのでそこで宿題とかできてます(^^)
おもちゃはなんやかんやと持ち込まれますが、なんとなくの仕切りがあるのでお片付けもしやすくメリハリもできてつけてよかったなと私は思います♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小上がりあってもリビングには持ち込まれそうですよね😂メリハリできるのいいですよね🥺
    ただ小上がりなくしてその分リビング広くしたほうがいいのかなーとかいろいろ悩み中です😂

• 6月30日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

小上がりと言っても我が家は階段2段目が5畳の一つの部屋になってるので、リビングの一角って感じになってます(^^)

• 6月30日