※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

14週の妊婦で少量の出血があり、不安を感じています。過去の流産経験もあり、心配です。手術を受けているため、症状があるのは普通でしょうか。明日受診する予定です。

19週と20週で子宮頸管無力症で後期流産した過去があります。
また授かることができ今回14週でシロッカー手術し仕事も休み自宅安静中です。
18週3日に今は、なりますが夕方トイレに行くとペーパーに少量の出血がつきました。鮮血よりかは、ピンクよりです。 1時間後トイレに行った時は、つくことなかったですが不安です。ちなみに2日前も同じことあり続くことなく止まったので様子見ていました。
お腹の張りは、自分でよく分からないですが時々つーんと突っ張るときがありますが継続はないです。
前回の診察時に胎動によるものでしょうと先生から言われました。
いちを張り止め薬を定期で1日3回内服しています。

2回の後期流産しているためかすごくとても色々考えてしまい不安になってしまいます。
ですが、この週数になればこのような症状は、あるものですかね?
シロッカー手術していればそんなにネガティブに不安に考える必要もないなものですかね?そして、ある程度出産までうまくいくものですか?

長くなりすみませんがアドバイスお願いします。
いちを少量の出血で、現在はとまってますが念のために明日受診しようと思います

コメント

ちゆこ

シロッカー手術しましたが子宮頸管ゼロになってしまい即入院しました💦29週から36週の出産まで点滴入院でした‼️
お腹の張りが増えるようなら病院に行ってくださいね。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😭
    子宮頸管がゼロになった時って出血やお腹の張りとかありましたか?😢
    お腹の張りなかなか自分でわからないんですよね😭色々調べたり先生に聞いたりしては、いるんですが💦

• 6月30日
  • ちゆこ

ちゆこ

出血はなかったですけどお腹の張りは点滴しててもありました‼️お腹の張りはボールのようにカチカチになります。普段は柔らかいんですけどね。私も最初は分からなかったです。

• 6月30日
  • みーこ

みーこ

今日先生に診てもらったら特に異常なく子宮頸管も赤ちゃんも大丈夫でした😭♥️

• 7月1日