※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
ココロ・悩み

旦那の嘘に耐えられず、不貞行為の証拠が欲しい女性。公正証書を作成しようと考えているが、勇気がない。旦那の携帯を調べるか、同僚に連絡するか悩んでいる。公正証書は2人で行い、印鑑証明は旦那が持っていない。

離婚について。旦那の度重なる嘘で、耐えれません。婚活パーティーで知り合った人とも内緒で会ってるし、、
不貞行為まで確認できなかったので、公正証書を作成しようと考えてます。ただ、自分が情けないですが、旦那の携帯にあった知らない番号にかけようか、そもそも誘った同僚にも連絡したくて、、まだそんな勇気ないですが、しても自分が惨めになりますよね⁇
出産で旦那家族はいないので、心細くて週一はある食事会を抑えるようにさせてたのも不満らしかったです。
愚痴になりましたが、公正証書は2人で行って、内容確認するものですよね⁇印鑑証明は旦那持っていないので。

コメント

まに

ちょうど公正証書作ってます!!

2人で役場に2回通ってできあがります。
私の場合は未婚なので
お互いの印鑑証明書必要です。
ご夫婦なので
そこは電話で確認されるといいと思います。
必ず予約が必要ですので
忘れずにっ

ポンぽこ

ありがとう😊予約なんですね
助かります

stera

私は2人で印鑑持って行き、それで出来ましたよ。
婚姻関係にある状態で作成しました。

ポンぽこ

ありがとうございます(^^)昨日まで旦那が逃げて家にいなかったので話しが出来ませんでしたが、話しをしてみますp(^_^)q