※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

臨月で電動自転車に乗っていると破水する可能性はあるでしょうか?経験者の方、ご意見をお聞きしたいです。

臨月でも上の子の送迎等で電動自転車に乗らざるを得ない状況です。(距離は片道1.5㎞ほどです)
今は乗っていて張ることもあまりないので気にせず乗ってますが、ふと自転車漕いで破水とか有り得るのかなぁと不安になりました😂
経験者の方、どうでしたか?

コメント

お腹が出てきてからはさすがに自転車乗らなかったです💦💦万が一があったら取り返しつかないので。。私も毎日乗らないといけない状況でしたが、徒歩で行ってました。雨の日などはタクシーつかってました。

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!やっぱり乗らない方が良いですよね😂💦

• 6月30日
ママリ

ぜーんぜん!破水なかったですよ☺️生まれる前日まで乗ってました!

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!生まれる前日まで乗られていたんですね😳
    ちなみに、早産等影響はなかったですか⁉️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

3人目は早産でしたが、自転車は関係ないと思います🤔

• 6月30日
  • 3ママ

3ママ

そうなんですね!教えて頂けて助かりました✨

• 7月1日
はなさと

助産師さんに8ヶ月からは乗らないよう言われて毎回徒歩です😭
最近は園のお迎も帰りはタクシー使ったりしてます。

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    8ヶ月からですか😨💦💦
    乗らないに越したことはないですよね🙇‍♀️

• 6月30日