※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
ココロ・悩み

公園でジュースを買って帰り道に飲みたいと言う子供への対応について悩んでいます。

保育園帰りや幼稚園帰りに通りかかった公園でたまたまお友達がいてちょっと遊んで帰るってなったとき
帰り道に買ったジュースやお菓子を子供が食べたいと言い出した時どうしますか〜?
食べる(飲むなら)お家に帰ろうと言ってもいやだ遊びたい!と言い張り、しばらくするとまた思い出して食べたくなって結局食べちゃう(飲んじゃう)パターンが多くて、、なにが正解なのか分からずその場面がくるといつも悩みます
グミなど手軽にあげれるお菓子なら相手の親に一言言ってお友達にもあげてね〜でおさまるんですがジュースのパターンはどうしたらいいんでしょう😭😭

コメント

りーちょ

お友達も欲しくなるからダメって言ってあげないです😃
分けれるお菓子があるなら分けます😄

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    やっぱりそうですよね〜今回ジュースだったのであげれないし一本買ってくるのも違うしな〜と思い悩みました😭

    • 6月30日
  • りーちょ

    りーちょ

    逆にお友達が目の前でジュース飲んでるのを見て、うちの子が欲しい欲しいってなったら正直面倒だなーって思っちゃうのであげないです😢

    • 6月30日
mamari

正解はそれぞれあると思いますが、、もし貰う側だとしたらご飯前にお菓子やジュースを貰うのは正直困るので、子供に言われても絶対に出さないです。結局あげてしまうなら、もう帰り道で買わないようにするとかですかね💦

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    買わないことが1番いいかもですね!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

代わりのお茶とかがあるならそっちあげますが、なにもないならジュース飲ませます!
お友達が欲しくなるから我が子にもあげないってのはそこまで配慮しなきゃいけないかな?って思っちゃいます💦
アレルギーのある子の前で食べれない物を出すとかはしないですけどね!

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    暑いしジュース買って帰ろ〜で買ったジュースだったので子供も早く飲みたい気持ちもわかるしたまたまお友達に会っちゃったもんだから飲めないなんて我慢出来ないですよね😭💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆の立場でもし我が子が欲しい欲しいと言ってもこっちに合わせなくていいよ〜気にしないでね〜って言ってます💦それでもうるさい場合はこっちが帰ればいいだけですし💦
    買わない、あげない方に合わせたら結局我が子がグズるし、それはちょっと違うかなーって考えです😅

    • 6月30日