※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳のお子さんがチック症状で悩んでいます。症状が悪化し、治らないことに不安を感じています。いつか治る日が来るでしょうか?

3歳のお誕生日から始まったチック。
症状はまばたきだったり鼻啜りだったり
んーんー言ったりいろいろです。
2週間くらいで治ってたのが
前回は1ヶ月、今回もどんどん酷くなってます。
まばたきしすぎて瞼がしわしわです。
スパンも短くなっていて治っては始まりの
繰り返しで、一生治らないのかと思うし
原因も分からず、気にしないことも
優しく優しく接することももうなんか疲れました。
いつか治る日がきますかね?

コメント

まま

うちもそんな感じで3歳から始まり、治ったり酷くなったりの繰り返しです😊

今5歳で少し落ち着いてます。
半年前まで瞬きしまくってましたけどね😅

特に気にせずいつか治ると思ってスルーしてます😊
たまに幼稚園休ませてみたり、ママと2人やパパと2人お出かけなどの日を作ったりしてました😊

効果があったのか、たまたま治ったのかはやっぱりわかりまけん。

年度はじめや6月はろいろ環境にも慣れてきて疲れも出やすい時期です😊
夏休みごろには1回治ると思いますよ😊

よぴ

はじめまして!コメント失礼します🙌
うちの子も1週間くらい前から
瞬きチックが始まって心配してます。お子さんのその後いかがですか??

  • ままり

    ままり

    その後1ヶ月は症状が続きましたが、いつの間にかなくなって、4歳になってからは一度も症状出てません😌
    何かのきっかけでまた出るかもしれないですが、今のところ落ち着いています☺️

    • 3月10日
  • よぴ

    よぴ

    コメントありがとうございました☺️
    すごくすごく心配で、落ち着いたというお話聞けてよかったです!
    うちも焦らず見守ろうと思います😌

    • 3月10日