※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生のオムツの履かせ方に不満があります。保育園側に言うべきでしょうか?

息子が最近保育園に通い始めましたが
保育園の先生のオムツの履かせ方が下手で困ってます💦
この間は家に帰る途中の車でうんちをした際に
股のギャザーがズレておりチャイルドシートが悲惨なことになりました😭
ほんとはギャザーしっかりしてくださいって言いたいところですが
こんなことでわざわざ言うのってやっぱり良くないですよね😭
家では漏れないのに、もっとしっかりして欲しいです😭
みなさんなら保育園側に言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回確実に下手なら言いたいですが…言わないです💦
とりあえず、帰る前に1回チェックして様子みます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いままで漏れることはなかったですが結構な確率でギャザーが立ってないです😂
    とりあえず帰る前にギャザー立てるようにします!!
    あまり保育園にも言いたくないので😭

    • 6月30日
りー

保育士してました。
伝えてもいい案件だと思います。
お母さんの方で帰る前に確認するのもいいとは思いますが、多分伝えないとこれからも同じ状況が続くと思います。
若い先生ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、伝えるかすごく迷ってしまいました💦
    いまはロンパース着てるので確認しやすいですが
    今度服的にも確認しずらくなるなぁとは思います😭
    見た感じ若そうです!

    • 6月30日
  • りー

    りー

    なやみますよね、クレームとして扱われるのもいやですしね😅

    若い先生だと私もそうだったんですが正しいオムツのはかせかたがまだ分かってないかもしれません。プロなんだから!と思われるかもしれませんが、最初はわからないことが多いのは仕方のないことなので、教えてあげるか、伝えづらければベテランの先生に伝えてみてください!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭

    やっぱり最初は皆さんそんな感じなんですね!
    今度やんわり伝えてみようかなと思います😊

    • 6月30日
  • りー

    りー

    私自身、専門学校でオムツ替えを学んだとはいえ、人形での練習だったので、現場入ってからがほぼ初めてでした。育児をしていたら自然と身につきますが、若い先生にありがちなことかと思います😊

    • 7月1日