※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の友達との問題について相談中。友達が娘に嫌なことをしても、娘はまた遊びたいと言っているが、介入すべきか悩んでいる。

娘(小1)とお友達(小2)について。
放課後などよく遊ぶ仲で、娘も楽しそうにしています。
ですが、嫌だって言ってるのに娘の手を引っ張って公園にある山を駆け下りて娘が転んだり、
虫嫌いな娘に「そこに虫!」と何度も言って泣かせたり⋯と娘から報告を受けました💦
嫌な事はされたけどまた遊びたいと本人は言っていますが、「嫌だって言ってもやめてくれなかったからママから言ってほしい」とも言われました。明日も遊ぶらしいです😰

みなさんはどこまで介入しますか⋯?

コメント

はじめてのママリ

私は子供の世界にはあまり口出さないようにしてますが、娘さんからママから言ってって言われたのだったら、優しくお友達に嫌な感じではなく伝えます❣️
子供同士嫌なことされたり、しちゃったり、優しくしたり冷たくしちゃったりいろーんな事があって当然だと思うので、嫌なことを切り取ると、ひどい子だなと思う時もありますが、基本自分の子にもされたら、◯◯はそれ苦手なの〜ごめんね!お友達は虫怖くないんだね!すごいね!でも嫌がってたらやめてあげてね〜くらいで伝えます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もなるべくなら口出したくないので悩みます😣
    虫の件は友達と一緒に帰ってくる時の出来事で、遠くから見てて様子が変だったので行くと、娘がすごく取り乱して大泣きしていました😰家に帰って理由を聞くと何回も言われて怖かった⋯と😞

山も結構急なので手引いて無理矢理は危ないよなぁと思ったり😩

言い方大事ですよね🤔深刻にならない様に言ってみます😊

• 6月30日