※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
家族・旦那

別居中して5日。弁護士に依頼して調停の準備をしています。子供達も私…

別居中して5日。
弁護士に依頼して調停の準備をしています。
子供達も私も、精神的に不安定だからそっとしといてと置き手紙をしてきましたが、毎日のように大丈夫か?元気にしてるか?とメールがほぼ同じ時間にきます。
メール着信音が鳴ると、ビクッとしてしまいます。
着信拒否して良いかを弁護士に聞いても良いでしょうか?忙しいのに、そんな事聞いても良いのかな?と思ってしまいます。
皆さんは別居中、着信拒否してましたか❓証拠にもなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そんなことで遠慮してたら
弁護士もいい仕事が出来ないので、意向を伝えておくのは今後の為にも重要なことです

私も着拒してましたよー
弁護士に事前に伝えて、取決めが成立するまでは全て弁護士を通すように!とゆう文面を弁護士が旦那に送ってくれました
その方がややこしくならないですしね

• 咲葉

咲葉

そうですね❗️
    着手金も払ってますしね。仕事ですもんね。
    メールをスクショして、着信拒否して良いか聞いてみます^_^

• 6月30日

そろそろ離婚成立します!

今月に公正証書を作成しに行きますが、その
中に電話は一切鳴らさない事。と記載するように旦那に言っておきました!
協議書を作って今持ってますが、昨日会った時に書いておいてくれてました!

旦那から電話鳴らされる程不快な事ないし、
心臓がバクバクするので、心身に影響出るから電話は一切禁止!と言ってあります😊
これで、公正証書に残せます。
後は、私の実家と園への接近禁止令も出しました。

遠慮はしない方が良いです。
しっかり伝えておくのが一番ですよ~

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます。
    遠慮してたらダメですね!
    トータルけっこう掛かる事を考えたら、ちゃんと言わないとですね💦
    メールしたらきちんと返事してくれる弁護士さんなので、不安な事や譲れない事は相談したり確認したりします^_^
    別居してから、毎日「子供達は友達と仲良くしてますか?」という内容のメールが同じような時間に届きます。冷静になると、変な内容だなと思いますが、鳴るだけでストレスです😣
    接近禁止は、警察が絡んだりしたんですか❓独自に盛り込まれたんですか?すみません、不躾な質問で💦💦

• 7月1日

退会ユーザー

禁止令については、弁護士に相談しました!
    旦那は私に対して執着すごすぎて、ストーカー気質あると言われました😭

• 7月1日
  • 咲葉

咲葉

そうなんですね💦💦
    うちはこれから色々始まるので、心配な事が多いです。
    子供達と幸せない暮らしが出来る様に、弁護士の力を借りたいと思います^_^
    相手は、私がただ実家に帰ってるだけだと思っているようです。出てくる前の日に別居や離婚の話を2日続けてしているのにです。
    調停が手っ取り早いですよ❗️と言われて、お任せしました。

• 7月1日

退会ユーザー

確かに調停は早いですよ!
    私も調停申し立て書裁判所に持ちに行きましたよ😊
    向こうの両親と旦那が居る前で見せつけたら
    「今まであなたにやってきた言動は全てこっちが悪いから、公にしないで穏便にして欲しい」と言われて協議離婚って形にしましたが、その代わりに公正証書だけはしっかり作りますよ!!

離婚って私から言われてやっと、色々認め始めてしかも焦りはじめてます😂
    そんな事は知ったこっちゃないですよ!
    本当は慰謝料取りたいですが、とりあえずしっかり養育費払って貰うのと、全て使い切った児童手当の全額返済はしっかりしてもらいます。

弁護士に頼るのが一番ですよ✨
    何でもそうですが、周りの専門的な人を巻き込むのって自分の心身を守る為にも大切ですよ🙌
    御両親は、離婚に対して何か言ってますかぁ?😌

• 7月1日
  • 咲葉

咲葉

父は、父親がいない子にするのはな〜って言ってましたが、今までほとんど遊んでこなかった事、次男に関しては一緒にご飯を食べたことがない事、家族で出掛けた事もない話をしたら、居なくても良いか…となりました。
    別居の時点で、子供達にとってパパはYouTubeを見せてくれる人、程度の認識だったようです。
    別居離婚の話をしたら、止めようと思ったのかモラハラ発言(私には謙虚さがなく、それはうちの親の育て方が悪いからだと言われました。優しさで家事をしてあげてるのにとか)をされたのでその日の夜に荷造りをしてとりあえずホテルで過ごしました。
    今は実家に身を寄せていますが、毎日のように、子供達は友達と仲良くしてますか?と何を聞きたいのか分からないメールが来ます💦💦

• 7月1日