※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

医療事務で入社2日目。試験受講希望だが人数不足で不可。給料が低くやる気喪失。辞めづらい状況で悩む。

入社して2日目です。
医療事務で、試験を受ければ基本給が上がると言われていて
講座をうけたいと会社に言っているのですが人が集まらなければできないといわれ、雇用契約書に提示されている給料が安すぎてやる気がなくなってきました。正社員で13万円です。
わかってて受けたのですが行ってる間にさがそうと思っていたら家族や周りからいい会社だから辞めるな!と言われていて辞めづらいし。もどかしいです。

コメント

deleted user

手取りで13万ですよね?
資格がなければ仕方ないかなぁと思います💦

  • まま

    まま

    総支給ですよ、💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総支給だと厳しいですねー😣
    まぁ会社の雰囲気になれてからきっちり講習受けさせてくれるのかもしれませんが、普通に自分でとる方が早いような気がしますね😅

    • 6月30日
  • まま

    まま

    昇給や賞与もないので厳しいです🥹

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寸志もないなら本当にきついですね…
    社員じゃなくてパートとして考えて行って、ある程度スキル着いたら別のところで雇用してもらってもいいとは思いますが💧

    いい会社だからといってブラックめな会社は特に必要ないですよね🥲

    • 7月1日
のんびりママ

医療事務の資格を職業訓練で取得しましたが、給料が安いところだらけで営業事務で働くようになりました😅

私の住む地域は田舎ですが、総支給13万はそれでもちょっと少なすぎのような気がします💦
家族や周りは何を根拠にいい会社と言っているのか、深掘りしてみてはいかがですか?

  • まま

    まま

    そうですね…
    2日目とかで辞めるのもなんか気が引けて休みづらいし🤣

    • 7月1日
アイスクリーム

ソラストとかニチイの雇用ですか?

それとも病院やクリニックの雇用ですか?

私は医療事務8年目で、クリニック正職員です🙆‍♀️

総支給22万前後です💦
何ヶ所かで働きましたが、経験年数で少し給料上がったり、やはり知識や経験が給料に反映されているような感じです💦

  • まま

    まま

    ニチイです!
    ポーナスも昇給もないんですよね…

    • 7月1日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    働いたことはないですが、ニチイやソラストは薄給なイメージです。

    もちろんスタッフが多い分休みが取りやすかったりあるとは思いますが、お給料のことだけで考えると。。。

    まだ経験が浅いなら少なくとも1年ほど我慢して働き、色々勉強して、クリニックや病院の直接雇用へ転職するのがオススメです🙆‍♀️

    • 7月1日