※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義母が産後のサポートを求めてくるが、病気治療中で無理。無視していい?

上の子の時、
分娩に立ち会いたい!とか
母乳育児じゃないと赤ちゃん可哀想!とか
3人産んで1人前!まだまだ弱音吐いてる場合じゃない!とか

ことごとく私の地雷を踏み抜いてくれた義母。
最近持病の治療で大人しかったのですが、
私の3人目出産が近くなりまたやらかしました。

上の子の時、私実家と夫実家の丁度中間地点
(どちらの家まででも車で1時間)に住んでいたのですが
色々あり現在は私の実家に敷地内同居しています。

義母、それが気に入らず。
久しぶりに新生児の成長を近くで見れるチャンスだから
前住んでた家に戻ってほしい!との事。

毎日1時間かけて通って産後のサポートする気?
と聞いたところ、病気治療がまだ完全に終わってないから
無理。1時間くらいの距離なら週2~3日私の家まで
見せに来れるでしょ?と。笑

真夏に、産褥期に、新生児連れて1時間移動?
上2人を保育園まで送ってから?馬鹿なの?
言葉も出ずLINE返してません。笑
グループLINEなのに一言も発言しない夫、お前もだ。笑


無視で良いでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

寝言は寝てから言ってくださいって感じですね😑
私もスルーします💨
てか、旦那さんしっかりしてくれって感じですね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんまにww
    八方美人の旦那、嫌になりまーす!

    • 6月30日
m♡

無視でいいと思いますw
私なら旦那に言って先に返してもらいますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!
    鬼嫁!息子は尻に敷かれて可哀想!とか言ってそうですけど…笑
    私は至って正常です〜!って事にしておきます!笑

    • 6月30日
  • m♡

    m♡

    そうしましょ😇
    コロナもまだまだ出てるのに
    新生児連れてこいなんて考えられません🙏🙏

    • 7月1日
m✿k

旦那さんは何も言わないんですか?
信じられない🤦‍♀️
スルーでいいと思います!
新生児を連れて1時間かけて帰ってこいだなんて、、言い方悪いけど頭おかしいですよ🤦‍♀️🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言わないです!!
    都合悪いネタだと急に黙りますww
    自分の家でもない、サポートもして貰えないのに片道1時間を週3とか有り得ないですよね!?
    私は悪くないと言い張ります〜!

    • 6月30日
  • m✿k

    m✿k

    妊娠中じゃなくてもストレスのたまる義実家なのにそんな常識のない義母と産後に一緒なんて耐えられません!多分ストレスで禿げます😡
    旦那さんもう少し頼りになるといいですけど🤦‍♀️🤦‍♀️
    もう暫く合わせない勢いで実母に頼りましょ😭

    • 6月30日
ままままり

おーなかなかすごい義母さんですね😎
大人しく1人で治療しててくださいって感じです。笑

さくらママ

無視しましょう!
旦那さん!!😂

さわちゃんママ

新生児連れてこんな暑い中移動しろとか何言ってるのと思います💦
旦那さんが言ってくれないと義母には言いにくいですよね

最近暑いですし上の子もいて大変かと思いますが💦3人目ちゃん無事産まれますように❣️👶💓