※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食をいつまで作るか悩んでいます。食べるのは好きだけど大変で早く楽になりたいです。皆さんはいつ頃から作るのをやめましたか?

離乳食いつまで作ってますか?今作り置きして冷凍庫にストックをしてます!7月で1歳になるのですがいつまで離乳食を作るんだろうと😅上2人は離乳食など作ったことが無く、子育ても言い方悪いですが適当にしちゃってて1歳頃には普通に取り分けてそれを薄めたり小さく切ってあげたりしてました🥲年が少しだけ離れてる事もあり3人目にして初めての子の様に接していて普通があまり分かりません😅💦

離乳食作るのすごく大変なのではやく解放されたいです😭
ご飯食べるのは大好きでなんでもモリモリ食べてくれます!みなさんはいつ頃から離乳食作るの辞めましたか?

コメント

mama

1歳過ぎると離乳食というより、幼児食になってくるので、上のお子さん達の時のように大人の食事を薄味で作って小さく切る、というものに段々移行して大丈夫ですよ🙆
いきなり全食それだと胃がビックリしちゃうので、まずは1品とか、少しずつ段々が良いです。

• み

なるほどですね🥰来月からそうして行こうと思います😆ありがとうございます😊

• 6月30日