※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

九ヶ月前後のお子さんの体重増加について相談です。先月からあまり増えず、食事内容も共有。この時期の体重変化について教えてください。

こんばんは☺️☺️
九ヶ月前後のお子さんは一ヶ月にどのぐらい体重増えますか?( ´•௰•`)
先々月は7.5㌔ 先月は7.7㌔ 今月は7.8㌔であまり増えなくてこの頃の子供はこんな感じでしょうか?
朝夜は離乳食子供茶碗1杯+ミルク200 昼はミルク200 足りてない様子はないのですがこんな感じです!

九ヶ月頃のお子さんの体重の変化はどのような感じでしょうか?( •̀_•́)งでしたか?

コメント

可愛い三姉妹

娘も9ヶ月のころ体重の伸びが悪くて今も全然ご飯食べてるんですけど動いてるからなのか痩せ型ですけどちゃくちゃくと増えていれば問題ないと思います(*´ω`*)

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

そうなんですね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )全然気にしてなかったんですが細いね!赤ちゃんらしくなーい!とか何度か言われてしまい少し気になってしまって( ;∀;)
    少しでも増えていれば大丈夫ですよね♪
    コメントありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月29日
ゆき

そんなもんでしたよ^ ^
よく動きますか⁇
我が家は9ヶ月からハイハイし始めたので、それ以降はほとんど体重は増えて行きません‼︎

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

そうなんですね(*╹▽╹*)
    はい!かなり元気に動き回ってるほうかと思います!
    私の娘は七ヶ月後半ぐらいからハイハイし始めたので丁度そのあたりから体重が増えてないかもしれません😳😳
    悩みが解決しました( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )コメントありがとうございます✩

• 11月29日
すみこママ

うちも今、9ヶ月ですが、この前インフルエンザの予防接種で体重測ってもらったら、たぶん先月からあまり増えてなかったような気がします!

元々大きめだったので気にしてなかったですが、動く時期なので、そんなに増えなくても大丈夫じゃないですかねー?

来月、10ヶ月健診あるのでまた測ってもらってみます!

うちは完母で離乳食そこまで食べないので、それであまり増えてないのかなーと思っていました。

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

そのぶん食べてる気がしてたのですがそれ以上に動き回ってるんですね😳💟
    皆様がいうとおり気にしなくても平気そうですね!!ホッとしました( ;∀;)
    コメントありがとうございました\(^^)/

• 11月29日
みり

半年過ぎると緩やかですよ。動き出すと減ったりしますよ。

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

減ることもあるんですね( ´•௰•`)気にしなくて大丈夫なんですね♪
    知人にえ?全然増えてないじゃん🙄と言われたので心配してました( ;∀;)
    でも大丈夫と聞いて安心です✩
    コメントありがとうございましたᙏ̤̫

• 11月29日