※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
家族・旦那

結婚に際してご主人のご両親と自分の両親が挨拶してないって方いらっし…

結婚に際してご主人のご両親と自分の両親が挨拶してないって方いらっしゃいますか?

兄がそれが原因でちょっと親と不和になっててどうしたものかって状況なのですが、差し支えなければどうして挨拶や顔合わせがなかったのか理由を教えてもらえませんか?

私的には結婚に当たって親同士挨拶くらいするのは当たり前と思ってるので、なぜ兄がその席を用意しないのか理解できません。

ちなみにお相手と親御さんの仲が悪いとかではないらしいです。

理由聞けばコロナ禍だからとか言ってるんですが、もう今ってコロナだから会食できないとかいう状況でもないし、ただめんどくさいだけなのかなんなのか...

コメント

ぽっぽ

うちは両親同士どころか私も義両親に会ってません🤣
電話で報告のみです。
初めて会ったのは子供が2歳か3歳くらいの時帰省してはじめましてでした😂

理由…何ででしょうね🤔
行くのがめんどくさいとかそんな感じだったかもです。

• スポンジ

スポンジ

ぽっぽさん
    そうなんですね😅
    うちは結婚するまで兄は実家に住んでて全然遠くもないし本人たちは実家に挨拶にも来てるんです。
    しかもめっちゃ近いです。

電話だけでもお互い何も思わず納得の上なら良いのですが、うちは親が形にこだわるうえに兄も納得いく理由も言わずのらりくらり逃げてます。

両親の顔合わせがないせいで結婚自体は認めたけどお嫁さんは実家の敷居を跨がせない!みたいになってます😓

• 6月30日
ゆうき

挨拶してません笑笑

旦那さんですらあんまり親と会ってないです笑

• スポンジ

スポンジ

おぉ..本人すら会ってないパターンですね笑
    ご両親には挨拶なしで何か言われませんでしたか?
    うちはしきたり的なものにうるさいのでややこしいことになってます😂

• 6月30日

当時義父に結婚を反対されていたので、両親同士も義両親への挨拶もしてません💦
今は義両親と仲は普通ですが今更する気もなれずそのままです😅