※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

転職後に妊娠された方へ質問です。妊娠までの期間や育児休業給付金の条件について教えてください。2人目の育休を考えています。

転職後妊娠されて育休取得された方に聞きたいです。
転職後何ヶ月で妊娠されましたか??

1人目出産後転職しパートで扶養外で現在働いているのですが2人目を考えています。

育児休業給付金などをもらえたらもらいたいと考えています。
条件などがあると思うので詳しい方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

産休の手当は国?県?などが出してくれるものですが、育休は会社だったはずなので、会社により違可能性があります😥

  • そら

    そら

    そうなんですね💦
    会社に確認した方がいいってことですよね?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが確実だと思います💦

    • 6月30日
  • そら

    そら


    よくネットで載ってるような条件をみたしてても拒否されることもあるんですかね?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産休育休の実績がちゃんとある会社なら拒否されると言うことはないとは思いますが、もし「1年以上勤務がある」と言う規約なのに半年とかしか働いてないとなると、いい顔はされないかもしれませんね😥
    転職後すぐと言うこともありますし💦

    • 6月30日
  • そら

    そら


    今すぐという訳では無いんですが育休しっかりと貰える時期を考えてから欲しいなぁって思って😅

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大体どこも1年勤続があることが基準だと思います!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    拒否されないかもと言いましたが、一年未満だと会社側は拒否することもできるみたいですね💦

    • 6月30日