※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園で直飲みタイプの水筒を持っている息子が、お茶をあまり飲まない悩み。先生から、コップで飲むとたくさん飲む子が多いとアドバイスを受けました。

保育園や幼稚園での水筒をコップ飲みにしている方で、お茶をたくさん飲むように!という理由の方いますか?🤔

保育園に年少さんの息子が直飲みタイプの水筒を持って行っているのですが、いつも帰ってきてもお茶がちょっとしか減っていません😥

毎日「お茶たくさん飲むんだよ!」と言ってますが変わらず…

最近暑すぎて心配なので、担任の先生にお茶が減ってなくて…と軽く相談したところ、直飲みタイプだと、ちょこっと飲んでおしまいになってしまう子も多いこと。コップだと一杯無くなるまで飲むから分かりやすい。ということを教えて頂きました。

確かに「たくさん飲んで!」より「コップ一杯飲んでね」の方が具体的で分かりやすいですよね🤔

コメント

おでんくん

うちの子は直飲みでもコップでも飲む量は大して変わらず少ないですよ!笑
むしろ、コップの方がちょこっと入れてそれで終わりみたいな感じなので、うちの場合コップのが減りは気持ち少ないかもです。笑