※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがなく心拍確認済。過去2度の流産はつわりあり。順調な妊娠に不安と希望。

現在妊娠6週目に入ったばかりです。
長男妊娠時は9週目くらいから軽いつわりが始まり、安定期まで食べづわりが続きました。
その後2度繫留流産。一度は胎嚢のみの成長で心拍確認出来ず9週で手術。2度目は11週で心拍停止し手術。  
その2度とも5週くらいから吐きつわり有り、手術日までオエオエ行っており精神的にも体力的にもつらかったです。
そして現在、反復流産を乗り越え妊娠中ですが
まっったくと言うほどつわりの症状がありません。
しかし今日6週0日で無事心拍も確認出来ました。
まとまりが無い文章ですが…
私の場合、順調な妊娠である程つわりが楽なんです。
普通流産する時の方が、つわりが急に無くなっただ
軽いとか…
私みたいな人いるのかな?と。


反復流産しているので、怖くて怖くて仕方ないけど
今度こそは出産までいけますように…‼️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長男出産後に2回妊娠しましたが2度稽留流産しています。
1回目は9週頃に心拍停止で2回目は7.8週頃に出血しそのまま心拍が弱くなっていき停止。
2回続けてだったので凄く悲しくて妊娠するのも怖かったです。

でも娘を妊娠して悪阻などもあまり無く
どちらかと言えば軽めの食べ悪阻でした。長男の時は吐き悪阻で
結果的には性別が違ったから悪阻も違ったのかな?とは思いますが
妊娠中は産まれるまで不安でたまりませんでした。
長女の時も初期に出血があり安静にしたりしていました。

妊娠初期で不安も多いかと思いますが
私みたいな人もいると思って安心して幸せなマタニティライフを送ってください✨
きっと今回こそは出産出来ます!
出産頑張ってくださいね☺️

  • あくちゃん

    あくちゃん



    文章読んでいて、少し涙が出ました。ママリさんの当時の状況を読みながら、本当に私と似ていて……辛かった事を細かく教えてくださりありがとうございます。
    長男くんと私の息子も同級生なんですね✨

    反復流産した後は、妊娠する事私も怖くて…
    でもいざ新しい命を目の当たりにするとやっぱり喜びが大きくて。喜んでしまう気持ちと、あまり期待してしまったら…という気持ちが交互に🥲

    ママリさんの励ましでとても元気が出ました🥺‼️
    赤ちゃんを信じて、頑張ります‼️‼️

    本当にありがとうございました😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます😭

    息子と同級生だと思います✨
    年があいていても2人育児は大変になるのと
    息子さんとの時間も減ると思うので今は初期で動きにくかったりするとは思いますが
    お身体には気を付けて息子さんとの2人の時間も楽しんでくださいね👦🏻

    もしかしたら下の子も同級生かも知れませんね👶🏻
    母子共に無事出産報告出来ることを祈っています✨
    色んな感情があるかと思いますがお幸せに...👶🏻💓

    • 7月1日