※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

夜間の授乳中、何か食べていますか?夜食べても太らず、母乳にいい食べ物を教えてください。

夜中授乳していると、お腹がすきます!
夜間の授乳中、何か食べたりしていますか?
お水しか飲まないようにしているのですが、朝方には腹ペコで母乳も出ている感じがしません!!
夜食べても太らずに、母乳にいい食べ物教えてください♪

コメント

ちよ

授乳中は白米が良いみたいですよ〜😊

• nanan

nanan

白米いいんですかー?うちは玄米なので、白米も久々に食べたくなりましたー♥

• 11月28日
  • ちよ

ちよ

私もちょくちょく授乳で起きてお腹空いてました😅
    ガッツリ食べるのは夫と一緒の夜ご飯で、後は子供の寝てる隙にちょこちょこおにぎりとか食べてましたよー(^人^)♪

• 11月28日
  • nanan

nanan

おにぎりにすると夜間も食べやすいですねー♪ちょっとにぎるの面倒ですが、今晩から試そうと思います٩(✿╹◡╹✿)۶ありがとうございます♪

• 11月28日
Y

私は晩御飯で余ったお味噌汁飲んでました♥️ 水分は母乳を作ってくれるのでお味噌汁はいいですよね😇

• nanan

nanan

汁物いいですねー♪(ㆁᴗㆁ✿)♪夜中に温めて食べるのがちょっと面倒くさく感じちゃいますが、栄養も取れるし、母乳にすぐに変わってくれそうですよね!!

• 11月28日
EMAMA

私は夜中お腹すくとよく薬局とかで売ってる鉄分とかカルシウム入ってるウェハース1〜2本食べてました^ ^
太らないかはわかりませんが….
美味しくて好きだったので誘惑に勝てず(笑)

• nanan

nanan

私もウエハース大好きです!食べたくなってきましたが、いま家にないのが残念です!ちょっと小腹が空いた時に、満たされますよねー♪カロリーもそこまで高くなさそうですし、手軽でいいですね٩(✿╹◡╹✿)۶

• 11月28日
  • EMAMA

EMAMA

ウェハース1枚とレンチンした温かいお茶だけでもすごく満足できますよ!
    ウェハース美味しいですよね♡
    買い置きオススメします(*^^*)

• 11月28日
  • nanan

nanan

温かい飲み物もホッとできて、体あたたまって良さそうですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)♪ありがとうございます♪

• 11月28日
おゆき

白米をよく食べますね( ´ ▽ ` )
飲み物はたんぽぽコーヒー飲んでます🌼
母乳にいいらしいんで🌟

• nanan

nanan

白米いいんですねー!炭水化物だと思って太りそうと思ってましたが、いっぱい食べるようにしたいと思います♪
    たんぽぽコーヒー今度売ってたら買ってみたいと思います٩(✿╹◡╹✿)۶

• 11月28日
rsp

ちっちゃい一口サイズのおにぎり何個か作っておくとか♪やっぱり白米はおっぱい出るみたいですよ!

• nanan

nanan

そうなんですねー!おにぎりの案いいですね♪何個か小腹が空いたら食べれるようにしとこうかな♪夜中に白米は太るイメージだったんですが、母乳にいいって知りませんでした∩( ✧Д✧)∩

• 11月28日
たーmama

太るのが怖くって特にたべてませんが、夜中はタンポポ茶のんだり、水を1ℓ飲んでます👏

• nanan

nanan

やっぱり水分は大事ですよね♪たんぽぽ茶ためしてみたいです♪母乳が足りてるかわからないので、頑張って栄養とりたいです٩(✿╹◡╹✿)۶

• 11月28日
  • たーmama

たーmama

案外飲みやすくて、良かったです♥わたしも最初混合だったので、出てるのか分からずで飲み始めました♥★ぃまは完母で溢れるほどでてます★オススメします(●´ω`●)🍀

• 11月28日
  • nanan

nanan

私も今混合で、母乳がどれくらい出てるのかわかりません( ; ; )!ミルク作るの面倒なので、溢れるくらい母乳でてほしいですー!買いに走ります♪♪

• 11月28日
みな

小さいおにぎり何個か作って冷凍しておいてチンして食べたりしてました^^
飲み物は気にせず普通にお茶とかでした♬

• nanan

nanan

おにぎりいいんですねー♪夜中でもおにぎり食べていいなんで、ちょっと嬉しいです♪乳腺炎もこわいし、すぐに母乳に変わってくれそうで、今晩から試そうと思います٩(✿╹◡╹✿)۶

• 11月28日
  • みな

みな

後は、そうめんやうどんとかもいいみたいですよ😌

• 11月28日
  • nanan

nanan

そうめんやうどん!意外ですー!♪お汁も飲めるからいいんですかねー(๑˃́ꇴ˂̀๑)炭水化物太りそうですが、授乳中はとっても大丈夫なんですね♪

• 11月28日
  • みな

みな

ですね^^♬
    他の方が仰ってる味噌汁や五目豆など

豆もいいみたいですよ♬

とりすぎたら授乳中でも太っちゃうみたいですが💔

• 11月28日
ぼのぼの

私は夜中お腹空いたら牛乳を飲んでいました(^^)
ホットは好きじゃないので冷たいもので。
胃の粘膜が守られて空腹のキリキリ感も収まりますよ♪

さりな(^^)

お餅がいいですよ(^^)
おばあちゃんが良く言ってて
迷信かなんかだと思って聞き流してましたが(^^)笑

たまたま食べる機会があり
食べた翌日噴射しすぎて
娘は母乳で溺れてました(°_°)笑