※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

10分徒歩の保育園送迎で、下の子の服装が気になります。車送迎でない方、どんな服装を着せていますか?

下の子を連れて上の子の保育園や幼稚園の送迎をしている方(できれば車送迎でない方)に質問です!
もう真夏の気温ですが、下の子の服装はどんなものを着せていますか?

今は祖父にお願いしているのですが、下の子の一ヶ月検診が終わったら、保育園のお迎えが始まる予定です。
家から保育園までは大人の足で徒歩10分程です。
車の運転はできないので、下の子抱っこ紐、上の子歩きかベビーカーで行くつもりです。

コメント

AI

ボディ肌着を着せて、抱っこ紐の上からUVカットのケープをして行っています!
さすがに直射日光に当てるのは怖くて、、、💦
同じくらいの距離ですが、自転車で行っているので、もう少し移動時間は短いかもしれませんが💦

• むー

むー

コメントありがとうございます!
    私もケープ買おうと思ってました💡
    肌着に半袖ロンパースも考えてたんですが暑いしボディ肌着1枚でもいいかもですね🤔💦

• 6月30日
  • AI

AI

フード付きのケープにしたので、顔も日除けできていい感じです✨👏
    もはや家と保育園間なので、着替えさせることをせず、そのまま行っています😂
    汗をかく様子もなく今のところ問題ないです◎

• 6月30日
3-613&7-113

お祖父様とは、家は近いのですか?お子さん、預けるのは不可ですか?

我が家は二世帯で、義父(在宅勤務)にお願いして1人で行ってました。娘の希望で、義父母が送迎することもありました。

• むー

むー

家は車で30分くらい離れてるので、預けるのは難しいんです💦
    下の子連れて行かなくていいのはこの暑い中だと安心ですね☺️

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦

今は連れて行ってますが、半袖短パンで接触冷感のケープしてます。

• 6月30日