※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
住まい

貯金なくて賃貸から戸建てを買って引っ越したよ!って方いますか?今うち…

貯金なくて賃貸から戸建てを買って引っ越したよ!って方いますか??

今うちが戸建てを買おうか迷ってて貯金はないんですが💦

引越し業者呼びたいけどお金ないから自分たちで地道に運ぶことになるかな。って思うんですが

戸建買うの無謀ですかね。

コメント

うに

お金なくて戸建ては全然いけますが、業者呼べないレベルならちょっときつくないかな?と思います💦

• 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

今の賃貸も義実家から引越しだったので業者呼ばずに自分たちでやったんですよね💦
    だからできないことは無いと思うんですけど呼んだ方が早いしなぁみたいな。

• 6月30日
うに

失礼だったらすみません😣引っ越し業者呼ばない位お金ないなら、戸建て買ってもなんだかんだ地味にお金いるしきついかな?って意味です💦うちも本当に貯金少ないなかで家を頭金なしで建てたんですが、なんやかんや出費があったので一時スッカラカンになりました😭

🍠さちゅまいもまん🍠

呼ばなくても自分たちでできちゃうってのがあってお金かけたくなかったんですよね💦

• 6月30日
まるまる

うちまさにそれです😂
賃貸で手狭になったので勢いで中古ですが戸建て買いました!
引越しも自分たちでやりますし、お金ないので手付金も減らしてもらいました。

ちなみに貯金かき集めても100万ないレベルです(笑)
本当に笑えないですが土地もこれからまた上がるみたいだし、子供たちのためにも庭付きの戸建て欲しかったので💦
リフォーム費用や火災保険で多めに見積もって貰ったのでとりあえず手元にお金は残るので、節約して頑張ります!

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも同じ考えなんです!
    中古でも高くて新築と同じくらいの値段しかなく新築でいいかなと思って今住んでるところじゃない隣の市にいい所があってそこを見に行って欲しくなって手付金やら頭金やら少なくても買えるって言われたので気になって💦

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

うちは本当にお金ないので固定資産税考えて中古にしました!車税だけでもしんどいので😭

子供いると引越しは早いほうがいいですよね💦
    退去費用とかにもよりますが手付金は交渉次第なので貯金が全く0!とかじゃなければなんとか出来ないこともないと思います😊

• 6月30日

🍠さちゅまいもまん🍠

固定資産税はもうしょうがないと思ってて💦
    今見に行ってきてとりあえず買い付け証明?だして売主さんがいいよって言ってくれるの待ちます🤣

• 6月30日
平手ちゃん

戸建て、頭金払わないにしても、地道にいろいろかかります💦

🍠さちゅまいもまん🍠

それは承知の上です!

• 7月1日
むら

私が家を購入した時は手付金は30万〜と言われました!

最低限で買い足したのはエアコン、カーテン、照明、ラグくらいで
なるべく安い物で頑張っても結構金額いきました🥺

最悪エアコンはローンに組み込めるかなぁとは思います♩

始めは前の家の家賃とローンが重なったり、光熱費も重なったりしちゃいますが大丈夫ですか?

数万円の引っ越し費用が払えないと聞くと心配になっちゃいます💦

🍠さちゅまいもまん🍠

引越し費用が払えないんじゃなくてケチりたいだけなんです☺️

手付金は10万でいいよーって言われました🤔
    ローンと家賃が重ならないようにどうにかならないか相談します。エアコンだけはとりあえずは、買う予定です。
    まだ申し込み段階なので本契約まで行けるか分かりません。

• 7月2日
🍠さちゅまいもまん🍠

お金が無いから引越し業者呼ばないと言うよりはお金をケチりたいので大型家電等だけ引越し業者使ってあとは、自分たちで運ぼうかなと思ってます。

ローンと家賃が被らないように引越し時期をずらせるかどうかも聞いてみる予定です。

まだ申し込み段階なので購入した訳では無いです。